ここから本文です

Acrobat Reader DC でwebサイトをPDFで保存できますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2412:03:12

Acrobat Reader DC でwebサイトをPDFで保存できますか?

職場のPCです。入っているのはAcrobat Reader DC です。
今は業務で必要な個所が記載されているwebページのURLをエクセルにコピペして、必要な時にそのURLからwebページを開いています。

ですが、webサイトによっては古いものは見れなくなったりするので、頻繁に確認するものは出力したりしますが、ページが多いカタログなどは全て出力することはできません。
もともとPDFのものはそのまま保存できますが、webページの場合になんとかならないかと思っています。

職場の雇用形態により私が使用するPCには無料のAcrobat Reader DC しか使えません。
このような環境でもwebページをPDFとして保存する方法はないでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/1/2609:18:42

「職場の雇用形態により私が使用するPCには無料のAcrobat Reader DC しか使えません。」・・・フリーソフトのインストールは許可されないということですか?

Windows 10の場合は他の方が回答しているので、Windows 7/8/8.1の場合ということで。

「Microsoft Print to PDF」・・・Windows 10にしかありませんので、Windows 7/8/8.1の場合はこの仮想プリンターが使えません。Microsoft Officeが入っていない前提で書きます。

CubePDFという仮想プリンターをインストールすれば、印刷からこの仮想プリンタをプリンタとして指定しPDFにできます。但し、何気なくインストールすると不要なバンドルソフトなどが一緒にインストールされてしまいますので、注意が必要です。インストール時の画面を見ながら、注意深くインストールを進めてください。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cubepdf/

インストール(注意点あり)
https://www.wave-inc.co.jp/data/cubepdf/dl-01.html
http://www.kananet.com/freesoft-cube-pdf/freesoft-cube-pdf.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/2521:43:50

Windowsは何を使ってますか?
Windows10ならPDF作成機能が内蔵されています。
ファイル→印刷→プリンターの選択で<Microsoft Print to PDF>を選び、保存する場所と名前を指定するだけです。
Windows10以外はわかりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/1/2517:11:43

Acrobat ReaderでWEBページを開くことはできません。WEBページを開けるのはブラウザです。ブラウザで開いたページを「Microsoft Print to PDF」というプリンタでプリントすればPDFになります。「Microsoft Print to PDF」はWindowsについています。

hon********さん

2018/1/2412:28:42

Fast Stone Captue_8.7だとAdobe PDF形式で保存できます。
ソフト追加が無理だと、
ページをスクロールしなくても良い場合そのままワード形式で保存して、
PDFプリントして作成するしか方法は無いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる