ここから本文です

ワードの文書作成時における2行目からのずれについてご教示願います。 ワードで文...

kom********さん

2018/1/2413:25:34

ワードの文書作成時における2行目からのずれについてご教示願います。
ワードで文章を作成しているときに、2行目に入ったところ、一文字分の空白ができて2文字目の位置から文書が続きます。
その後、3行目以降に入って

も2行目の状態と同じく一文字分空白があいて表示されます。
2行目以降もずれることなく、頭がそろって表示されるようにするのはどうしたらよいかお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/1/2722:39:11

ワードの右上にあるルーラーボタンからルーラーを出して、文書の上に出てくる目盛りの「一行目インデント」と「左インデント」で調整してはいかがでしょうか。(小さなボタンなので解り易くするため、画像を添付しました)

ワードの右上にあるルーラーボタンからルーラーを出して、文書の上に出てくる目盛りの「一行目インデント」と「左インデン...

• 質問者

kom********さん

2018/1/2811:35:34

皆さん本当にありがとうございました。皆さんのお教えに従い、ちゃんとできるようになりました。こんな初心者に丁寧に分かりやすくお教えいただき、皆さんを皆ベストアンサーにしたい気持ちです。早く初心者脱出できるように頑張ります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/1/2809:51:15

>2行目に入ったところ、一文字分の空白ができて2文字目の位置から文書が続きます

ぶら下げインデントが設定されているかと思います。
ずれている箇所にカーソルを置き、Ctrl+Qキーを押してください。これで書式が初期化されます。

新規ファイルでも同様な症状が出るのであれば、WordのNormal.dotmというファイル自体に何かの設定が加えられている可能性があります。下のサイトを参考に修正してください。
※Normal.dotmを削除するを試してください。

http://office-qa.com/Word/wd114.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/1/2808:53:52

お尋ねしますが
1行目、2行目、3行目の行末すべてで、Enterキーで改行していませんか。
(段落記号「↵」が入っている状態)図の上段

Wordは直前の書式を引き継ぎますので、その場合は2行目も3行目も字下げの状態で文字が入力されます。
(この場合、バックスペースを押すと、字下げが解消され先頭から文字が入力されます)

そうではなく
1行目を字下げして入力をはじめたとして、自動で2行目に折り返した場合は2行目は先頭から文字が入力されるのが仕様です。

結論を申せば、
不要な改行はしないで、自動で2~3行に文字を折り返せばいいのです。

お尋ねしますが
1行目、2行目、3行目の行末すべてで、Enterキーで改行していませんか。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる