ID非公開

2018/1/24 15:20

66回答

離婚後の交際、再婚について 離婚して1年3ヶ月程経ちました。31歳女です。 この間に、実母の他界など、悲しい出来事もありましたが、なんとか頑張って生きてきました。 母が亡くなりそうな

補足

説明不足でした。すぐに再婚(入籍)ということではなく、再婚を視野に入れた同棲をしたいという挨拶をしたいのです。お互い1度結婚に失敗しているので、相手のことを知った上で将来を考えたいということと、その将来のためにお金を貯めたい(お互いの家賃等もったいないので)というのが主な理由です。 同棲挨拶も、結婚挨拶のような慶事に当たるのでしょうか? 父親との親子関係は、あまり普段から自分のことを話したり近況を聞かれたりはしないので(今までは母親がパイプになってくれていたので)父親から、いい人はいないのか?などとは聞いてこられないと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 どのご意見も参考になりました。結論から言いますと、父親に恋人の存在を告げたのですが、安心したのか、とても喜んで貰えました。父を悲しませないよう、母に恥ずかしくないよう、強く生きて行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

私ならその男と結婚し暮らすよりも親権を取り戻し娘と暮らす方が精神的に安定するのでそっちにパワーを使うけれどなぁ。まぁ人それぞれですね。 交際は良いと思いますが再婚はもう少し待ちますね。 精神科に通院されているとの事ですが薬を飲んでいるとしたら子供もまだでしょうし。子供はもう考えていないかもしれませんが。 お父さんの様子をみていて「これからどうするんだ?とか良い人いないのか?」と聞かれたら言えば良いと思いますよ。 とにかくまだ早い気がします。

0

紹介するのはもう少し待った方がいいと思います。 一周忌が終わってからの方がいいのでは。 お父さんもまだ気持ちの整理もついていないと思います。

0

喪が明ける(一周忌が終わる)までは慶事のイベントはよろしくないかと。 あくまでも一般論ですけど・・・