ここから本文です

オジさんが亡くなったのですが、そのオジは海外サッカーが好きでした。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2417:17:51

オジさんが亡くなったのですが、そのオジは海外サッカーが好きでした。

故人の遺品を整理していて、日記帳みたいなのが見つかったのですが、それを見てて25~30年くらい前に書いたと思われるものに、けっこうACミランのことが書いてあって「ミラン強すぎ、鉄壁のDF陣、また凄い補強してる、事故!ミランが引き分け!、イタリアどころかヨーロッパでも敵いない、代表に選ばれるよりミランでレギュラーとるほうが難しい・・・」みたいなことが書かれてました。

当時は、とんでもないチームだったのですか?

でも、当時は今みたいに映像や記事が多くなかったですよね?

今で言うと、どのチームみたいな感じですか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2018/1/2508:15:08

ファン・バステンが居た時代ですか?当時はオランダトリオが有名でした懐かしいです。質問の答えになっていなくてすみません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/1/2513:50:26

90年代初頭ですね、DFの4人がそのままイタリア代表でしたね。

bag********さん

2018/1/2418:24:13

まさに黄金期時代ですからね。

bec********さん

2018/1/2417:31:23

今はプレミアリーグが一番ヨーロッパで勢いあるリーグですが、当時はセリエAZが世界最高峰でした。
しかしスペインのバルセロナ、レアルマドリードは例外として考えてください。
今のイングランドの強豪と言えば、マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、チェルシー、トッテナム、アーセナル、エバートン、ウエストハムですが、当時のイタリアはユベントス、ミラン、インテル、ラツィオ、ローマ、ナポリ、フィオレンティーナと7強と呼ばれていました。
前文で挙げたプレミア7強が当時のイタリアの7強みたいなものと考えれば分かりやすいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる