ここから本文です

cd125の12v

fat********さん

2018/1/2418:02:00

cd125の12v

この車両をバッテリーレスでキックのみ
にしようと思うのですが、コンデンサは
25V 6800μF
で問題ないでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2018/1/2423:17:08

平気です。
私自身は違う車種で25V6800μFを装着しています。
16Vは気分的にちょっとイヤです。
オシロスコープでリップルを測っているサイトがあります。
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/8259/batles/batles.html

それよりも保安部品が満足に作動しません。
例えばCRM、XLR250BAJAなどは直流バッテリーレスです。
アイドリング付近の発電量は三相交流でも低いので徹底的に省エネをしています。
一番の特徴は、前後交互点滅のウインカーです。
左ウインカーを点けるとします。
普通のバイクは前後同時点滅です。
ウインカー球が10wなら前後で20wです。
前と後ろを交互に点滅させています。
これなら半分の10wで済みます。
https://youtu.be/z9sM6Mk8XKk

最近は安くLED球が買えるので交互点滅をしなくても平気かもしれません。
問題はICウインカーリレーがちゃんと作動するかどうかです。

あと電子ホーンでないと停車時はアクセルを吹かし発電量を増やさないと鳴りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/1/2419:14:53

耐圧は35V は欲しいですね。

yyy********さん

2018/1/2418:04:36

ダメです。