ここから本文です

結婚式のお呼ばれについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2420:16:55

結婚式のお呼ばれについて

高校生女子

今度従姉妹の、披露宴なしの結婚式に行くのですが画像のようなワンピース(黒)はちょっと地味ですか?
高校生だ黒ワンピースでも大丈夫ですかね…?

靴は赤のベロア素材のリボンショートブーツみたいなのです。

高校生,結婚式,お呼ばれ,ベロア素材,リボンショートブーツ,フォーマルドレス,ワンピース

閲覧数:
992
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/1/2420:36:28

こういったカジュアルな服を着ていると相当浮きますよ。
制服の方が無難ですが…ワンピースが良ければ親御さんと相談してきちんとしたフォーマル用のワンピースを購入しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/1/2421:08:59

そもそも制服でよくない?とも思いますが、膝が出まくりそうですし、高校生なら、ちょっとさすがに避けた方がいいかと。

jit********さん

2018/1/2420:47:39

小学生みたいですね、子どもっぽい。

whi********さん

2018/1/2420:41:28

学生さんなら、ある程度はOKな雰囲気はあるけど。ある意味子供枠として的な。。
でも、ショートブーツはやめた方がいいかな。
披露宴なしって、近場でそれでも来てって、事なの?
結婚式なんて、神前か人前か分からないけど、1時間もかからないようなものですよ。あと、記念撮影はするかしないか…?
高校生なら駆けつけたくらいで、制服でもありかもしれないですけどね。

ros********さん

編集あり2018/1/2420:44:10

●眼を通しましたが、このケースの場合、貴方が童顔ならば、許される範疇かと存じます。

●白系以外の単色無地のフォーマルドレスを通販サイト等で物色されたし。
膝丈を旨とすべし。

●袖があれば、ボレロその他、羽織り物は、不要。

●パンプスとクラッチバッグも新調されたし。

https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/Goods/Goods.aspx?goodscode=55994...

●飽くまで一例デス。

●髪はアップにすべし。

(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ

shi********さん

2018/1/2420:38:57

制服にしましょう。
これはかなり、かなりダサいです。
オタク系の集まりに着て行くならまだしも…。
高校生なので、完璧な大人用のフォーマルドレスでなくても、綺麗目で上品なワンピースなら良いと思います。
これはさすがになしですよ。