ここから本文です

アラサー、婚活が難航していて辛いです。 28歳独身女です。 先日、転職...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2422:17:54

アラサー、婚活が難航していて辛いです。

28歳独身女です。

先日、転職しました。
それまで中小企業勤めでしたが、結婚するなら大手企業にお勤めの男性!と自分なりに決めていたので

、そういう男性たちを中心に、合コンをしたり、紹介してもらったりして沢山会いました。
中には、大手企業ではない人もいました。

結果、良いな、と思う人がいても、音信不通になったり、デート中に相手が行方をくらましたり(笑)
一方、良いな、と思えない人(職業がフリーターの人など)には妙に好かれまして、それが私のレベルなんだなあと思っていました。

よく、条件の良い男性は、合コンのような場では彼女を作る気がない、と言われていますが、それを体感しましたし、矛盾していますが、中小企業勤めのくせに大手企業の男性を狙う自分もどうかと思う気持ちは常にありました。

そんな中、昨年後半、運良く大手企業へ私自身も転職することができました。
仕事を覚えることが一番ですが、内心、職場の未婚の男性が恋愛対象になるという環境に幸せを感じていました。
今までは、絶対に同じ会社の人は嫌だったので・・

それで、具体的に何かがあるというわけではないのですが、先程職場恋愛についてネットで見ていたところ、職場のアラサー女はハイリスクすぎるから普通の男は絶対手を出さない、女からアプローチされても迷惑、みたいなことが沢山書かれていて、ショックを受けました(笑)

他社(前の勤め先)から攻めても駄目、同じ職場から攻めても駄目、じゃあ私が恋愛できる場所ってドコ・・みたいな気分です。
ちなみに、学生時代の友達は8割方職場結婚していますが、彼女たちが旦那さんたちと付き合い始めたのは20代前半〜半ばだったので、リスクがまだ小さかったのかもしれません。

皆さまはどう思われますか?
八方塞がりな私ですが、引き続き、合コン、職場での良い男性探しは頑張っていきたいなと思っています!
何かアドバイスやその考え方は間違っているよ、といった部分がありましたら、是非ともご意見下さい。
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/3010:32:41

こんにちは 先ほども違う方に書きましたが 僕の経験からすると 恋は突然 舞い降りるもの 今のあなたのように 恋愛 彼氏って 頑張ってる時って 恋愛は始まりません もし始まっても良い恋愛には発展しません
一度 恋愛など 忘れて 仕事や趣味に没頭しましょう 没頭して頭が真っ白にの時に 本当の恋は舞い降ります ご検討お祈りします
暇人なので 飲み友 相談とも 募集中です
hanamogera@yahoo.co.jp

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/1/2618:38:33

職場で彼氏探しをするのは、非常識なのでやめましょう。
なぜなら、職場は仕事をする場所なので、仕事以外のことはしない方が無難です。

mac********さん

2018/1/2523:06:58

職場はしくじるとその後気まず過ぎるので、私的にはやめた方が良い気がします。
合コンは多くても5人くらいとしか知り合えませんよね?しかも飲み会ってけっこうお金かかるし。その中で興味ある人いなくてもまわりに気を使って、二次会とかの流れになったりしませんか?そんなんで良い人見つかる方が難しいと思います。
私は街コンや婚活パーティーの方が良いと思いました。一度に30人くらいの人と出会えるので、効率が良かったです。大手勤務の人もけっこういましたよ。私は時間とお金がもったいないので、合コン誘われても断るようにしていました。友人は1日に5つのパーティーに参加したりしてる人もいました。
私は34歳のとき、婚活パーティーで理想的な高学歴イケメンと知り合い、1年で結婚しましたよ。

nar********さん

2018/1/2507:07:11

実際はどうかわかりませんが・・・
文面からは「男探し」感がとても強く出ていて、それだとうまくいかないかもしれませんね。
仕事を覚えることよりも「男探し」、先輩女性陣を差し置いて「男探し」、こうなってしまいますと嫌われます。
本人はそのつもりなくても、雰囲気で伝わります。
男性にも必死さが伝わり、避けられてしまいそうです。
もし付き合ってうまく行かなくなったとき、そういう女性って、婚期を逃さまいと必死になって、仕事や周りの人間関係にまで悪影響を及ぼしますので。

一度社内で探すことは諦めて、仕事に没頭してみてはどうでしょうか。
社内恋愛なんて忘れたころ、自然と恋がはじまるかもしれません。
仕事に真剣に向き合う姿とか、魅力的だと思いますよ。

sak********さん

2018/1/2423:34:54

全然間違ってないですよ。そのまま頑張って下さい。婚活アプリに手を出して、ネトゲ依存の男なんかに間違って引っかかったら最悪です。貴方は幸せにんじゃないですかね。
大手にこだわり過ぎてチャンスを見逃してしまわない様に。

hir********さん

2018/1/2422:49:06

デート中に行方をくらますというのは相当な理由があったのかもしれません。そのあたりに難航している原因があるかもしれませんね。男よりもまずは自分をじっくりと見つめ直してみてはいかがでしょうか。何か気付きがあって、これからいい出会いも見つかるかもしれませんし。合コンのような場で彼女を作る気はないというのは、半分は本当だと思いますが、ただ、男もいい出会いを求めているのも事実ですので、真に魅力的な女性なら将来を見据えた交際に発展できるのではないかと。頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる