ここから本文です

新人アルバイトにFFの調理量を任せるコンビニってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2422:25:49

新人アルバイトにFFの調理量を任せるコンビニってどう思いますか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111851809...

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2018/1/2720:37:07

方針自体は特に問題ありませんね。

そもそも、ホットスナックの調理数のマニュアルって何なんですかね。
○時には何個…、△時には何個…、といった感じで、事細かく取り決めされているという意味ですかね。
そんなの低レベルなお店です。

まぁ、ある程度の基本はあってもいいと思いますが、天気によって…、気温によって…、お客様の動きによって…、販売傾向はその日その日で違うものです。
その微妙な変化を商売人のカンで対応しないといけません。

もし下手にマニュアルがあったとしたら、その通りにしか作らない人も現れます。
ケースガラガラにしておきながら、お店のマニュアルではこれ以上作ってはいけないものだと勝手な解釈するアルバイトだっているでしょうね。


ちなみに元の質問は話を曲げていますね。

店長さんやマネージャーさんから説教を受けていたのは新人アルバイトではなく、質問者本人です。
しかも入って数ヶ月、もしかしたら1年以上勤められているかもしれません。

おそらく、本人が調理数を何度も尋ねていたのでマネージャーさんから、
「そんなの自分で考えろ!何年やってんだ!」
くらいの事を言われ、でも自分が言われた事として投稿すれば、回答者もそれはマネージャーさんが正しいとなりますので、新人アルバイトが言われた事にしつつお店には事細かいマニュアルがないという設定で投稿しただけでしょうね。

そちらの方が話の辻褄が合いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(228,957件)

週2日からOKの施設内コンビニスタッフ/主婦活躍中/週2日~...
  • 心幸サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 千葉県柏市新十余二
しゅふJOB
14時間営業のコンビニスタッフ
  • ニューヤマザキデイリーストア 静岡流通センター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
[ア・パ]コンビニスタッフ ファミリーマート 涌谷東店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区
シフトワークス
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
朝の3時間でWワーク/早朝コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 松本流通団地北店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 長野県松本市野溝西
求人アスコム
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ (2)店長・...
  • セブンイレブン二本松上竹店
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福島県二本松市上竹
an(アン)
レジカウンター 【白子駅近く】コンビニスタッフ 週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県鈴鹿市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/1/2819:07:26

新人アルバイトが聞いてきたならどうかって思いますが、作る量はそのシフトで入った人が状況判断で決めるのがいいですねー。
いちいちその都度聞かれる店長も堪ったもんじゃありません。

てか私もそれは新人じゃなく本人が注意されたんじゃないかと思いますねー。
944をはじめ、アホな回答者がまんまと騙されてますな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/2515:29:43

ウチじゃ考えられないです。

でもお店ごとにそれぞれのやり方があるので、放任主義のほうが人材は育つとの考えなら、否定はできないのではないかと思います。