ここから本文です

大経大、大阪経済大学の就職実績は2009年をピークに下り坂なのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2422:39:22

大経大、大阪経済大学の就職実績は2009年をピークに下り坂なのはなぜですか?

補足https://web.archive.org/web/20090628225424/http://www.osaka-ue.ac.j...

三菱重工業、キーエンス、日立製作所、みずほ情報総研などに同年度で輩出できていた時代が懐かしい。今の学生は少子化のせいでバカになったんだね。終わってる・・・。

その他
伊藤ハム、丸大食品、山崎製パン、アース製薬、武田薬品工業、コーセー、東和薬品、大日本塗料、日本軽金属、イトーキ、トステム、マキタ、フジテック、INAX(現在のLIXIL)、ヤマザキナビスコ、ヤマザキマザック、ヤンマー、楽天、USEN、NTTデータ ほか

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2018/1/2711:00:33

企業の採用枠 動向も大きく影響します。収益の減少を予測していれば人件費削減で採用は縮小します。
特に中堅大学は微妙です。景気が悪くなれば大手の採用枠は減り
採用対象外大学になり学歴フィルターで弾かれる場合も多々あります。景気が良ければその逆です。関関同立あたりだと採用枠が減っても入社する人数が減るのみになったりもします。
大阪経済大学は人気の安定した大学だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2018/1/2501:26:47

景気が良かったので実績が上がったのでしょう。
しかし大阪経済は登り調子ですね。