ここから本文です

喫煙について。 既婚子供ありで現在実家に住んでいます。 私の父と兄は喫煙者で...

mya********さん

2018/1/2423:27:53

喫煙について。
既婚子供ありで現在実家に住んでいます。
私の父と兄は喫煙者でかなりのベビースモーカーです。
昔から嫌でしたが換気したり、リビングで吸いはじめたら自分の部屋へ行くなど

してさほど気にしていませんでした。
しかし子供が産まれた事でかなり敏感になってしまいました。子供は現在4ヶ月です。
2人とも子供の前では吸わないのですが、子供が寝た後や起きる前はリビングでも吸っています。
兄は自分の部屋でしか吸わないのですがドアが開くたびかなり臭いがします。
また煙草を吸った後に子供を抱いたり触ったりするのですごく嫌なのですが、父も兄もすごく可愛がってくれているので言えずにいます。
今日は兄がチャイルドシートを乗せたままの車内で喫煙したため臭いがついてしまいました。
子供の前で吸わなくても同じ家で吸っている事で受動喫煙になるだろうし、三次喫煙もとても心配です。
今は朝起きたらリビングの窓を開けて換気扇を回してから子供をつれていくようにしています。
チャイルドシートにはファブリーズをかけておき外に出しておきましたが臭いが取れても有害物質は残るなら意味ないなど考えてしまい、もう使用したくなくなってしまいます。
こんな事でせっかく可愛がってくれている父と兄に嫌悪感を抱く自分にも腹が立ちますが、それ以上にイライラしてしまいます。
初めての子供なので心配です。
母に相談したところ、兄はともかく父は働いてくれてるのだから文句は言えない、外にはもっと有害物質がたくさんある。と言われてしまいました。
私が神経質になりすぎでしょうか?
皆様のご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/1/2601:52:35

確かに受動喫煙は心配だし、本当は家の中に喫煙者が居ない事がベストではあると思いますが、お二人とも赤ちゃんの前では吸わないように気を使っていらっしゃるようだし、
その状態のチャイルドシートをもう使いたくないとまで思うのはちょっと神経質かも。
ご実家に同居されている理由が分からないからなんとも言えませんが、
そこまで神経質になるなら別居して、ご自分達だけで暮らした方が良いと思いますよ。

• 質問者

mya********さん

2018/1/2721:25:46

回答ありがとうございます。
    そうですよね、自分でも些細なことですぐ気にしすぎていると分かっているのですが。。早く別居するのが1番ですよね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「外が臭い 今」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woa********さん

2018/1/2601:27:56

あなたが神経質ではなく、お兄さん、お父さん、文句を言えないお母さんも無神経です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる