ここから本文です

おそ松さん2期16話はおそ松ファンにとっては最悪の回でしょうか? 多くのおそ松ガ...

dej********さん

2018/1/2423:46:37

おそ松さん2期16話はおそ松ファンにとっては最悪の回でしょうか?
多くのおそ松ガールを敵に回した回でしたね。今期はレギュラーじゃない女性キャラとの絡みが多いから腐女子の嫉妬の炎が凄そう。

閲覧数:
3,175
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/1/3006:57:55

私は六つ子と女子が絡むのは好きですね。例えばおそ松とトド松が合コンに行った話なんかは、「童貞クズニート」というぶれないコンセプトが存分に伝わって面白かったです。16話も冒頭はキンちゃんを女、可愛い!エロい!としか見てなかったと思います。ですが、仲良くなるにつれて本音も言い合える「女友達」に変わったんですね。
対するトト子ちゃんは、くん時代からのみんなの憧れです。わがままですぐ怒るし、めんどくさい女の子です。でも、なんだかんだキンちゃんに嫉妬し、最終的に泣いちゃうトト子ちゃんは可愛いです。きっとこれからもみんなのマドンナとして君臨し続けてくれるんだと思います。トト子ちゃんは六つ子にとっての女友達にはなれませんね。16話のおそ松やトド松の対応を見ればわかります。
キンちゃんはたぶん一話限りの登場ですが、六つ子と女子の新たな関わり方が見れて非常に満足でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okz********さん

2018/1/2803:36:59

いえ
全然面白かったですよ‼(*>∇<)ノ

acc********さん

2018/1/2714:26:34

面白かったですよ。
キンちゃんも良い子だったけどトト子ちゃんよかった… \(°ω° )/ 好感度上がりました!

mek********さん

2018/1/2712:15:21

全然そんなことないです。むしろおそ松とトト子ちゃんの好感度爆上がりしましたね。
キン子ちゃんはトト子ちゃんとむつごを引き立たせるための装置であり、トト子ちゃんがぱっと出の女の子に完全敗北する、ということなのでいい子すぎるキン子ちゃんのことを不気味に思う意見も多くありましたが.....
ちゃんと六つ子は成人男性で男女の違いが表れていたなぁと感じました。

最初はキン子ちゃんのことを女性としてみていたむつごも、キン子ちゃんの男女関係なく平等な態度から最終的にはあのむつごが友人として接するほどキンちゃんはほんとにいい子でした。嫉妬の感情を向けるのは違うかな、と思いますね。

puk********さん

2018/1/2710:30:41

キン子ちゃんの話?

面白かったですよ。
あの話でむしろおそ松の株はあがったんじゃないのかな?と思います。

non********さん

編集あり2018/1/2709:17:25

最悪の回・おそ松ガールを敵にまわす回というのは質問者様の偏見だと思います。

自分はそういう思考回路にはなりませんでした、トト子ちゃんの不器用な性格があらわれた良い回でしたね。


あと…下の回答者様への返信削除の数が怖いんですけど…( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )自分にはやめてくださいね!笑笑