ここから本文です

エコキュート低周波音に対し内容証明を送り、訴訟へと移行します。 問題は、内容...

unk********さん

2018/1/2500:16:51

エコキュート低周波音に対し内容証明を送り、訴訟へと移行します。
問題は、内容証明を送付したら設置主と偶然顔を合わせたので、笑顔で挨拶したら、何で訴えるのよ!と怒鳴られました。
内容

証明には弁護士を通してくれと書いてあるのに。
とはいえ、人間ですから満点笑顔で挨拶はすべきでしょう。

さて、このエコキュート低周波騒音主に対する対応は、どうなんでしょうか?
それとも挨拶がダメ?
エコキュート、エコワン 、エネファームの設置主は何で逆ギレしやすいのか、理解不能です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/2506:23:34

二枚舌の対応と思います。訴訟を起こす相手に冷静で応対することは、プロなのでしょうか。

低周波音でお困りの事と存じますが、人は皆色々な考えを持ちながら生きています。人の心の中を覗き見ることは出来ないのです。

お隣で有る以上、挨拶はすべきです。無視されたとしても
礼は尽くさなくてはいけません。

質問した人からのコメント

2018/1/25 06:41:37

プロではありません。
単に感情とすべきことを分けて考えてるだけで、大人対応しただけです。世の中、建前武装を持って行動することが、有利に生きるコツと考えているだけです。
その場の感情より、根本的本筋を得た方が、最終的に感情が楽になる事を知っているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる