ここから本文です

旦那がヘマばかりです…

アバター

ID非公開さん

2018/1/2509:18:01

旦那がヘマばかりです…

手伝ってくれようとはしますが、何かにつけてヘマばかりで…

スープを鍋に入れてもらえば、すべてこぼす。
洗濯手伝ってといえば、干し終わってからやっと手伝いにくる。
その干したやつを外に出してというと、ベランダの地面に落とす。
ズボンなどを、これ外に干してと渡すと、折りたたんだまま広げずにそのままほす。
洗濯のお湯取りのホースを準備してというと、ホースを洗濯機にさしただけで、吸取り口を湯船に入れてない。
食器を洗って貰えば洗剤をほぼ全て使い切る。
ため息が出ます…

その度にいうのですが、覚えれない。忘れる。別件でヘマする…

注意するだけしんどいし、細かい指示もしんどくて、自分でしてしまいます。いくら高熱でも、臨月の激痛時でも…

そんなものですか?

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/1/2509:36:22

いや違います。数回教えればできるようになりますよ。
もしかするとご主人は病気というか発達障害があるかもしれないですね。
義両親に聞いてみたらどうですか?
ドジなんですけど昔からこんな感じですか?って軽い感じで。対処法は任せ切るのではなく一緒にやってはどうですか?
大変ですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2509:41:27

    仕事は出来てるみたいなんですけどね…
    家事を見てたら、仕事もできてないのでは?と思うほどですがね。

    すぐ、発達障害片付けするのは愚民ですよ

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/1/2820:48:32

うちもそうでした
発達障害だったみたい
子供もそんなで大変です
夫とは限界を超えたので離婚しました

2018/1/2509:31:01

気長に調教すれば3年程で出来るようになります

日光猿軍団で教育し直するなら、半年で
立派になります。

秘密さん

2018/1/2509:25:36

そんなもんです。

gok********さん

2018/1/2509:24:38

どういう環境で育ったのでしょうか?
なにをやらせてもヘマをするのは
困りますね。

とりあえず、何か得意分野をみつけ、
料理か洗濯か掃除のどれかを
徹底的にさせてはいかがですか?

ついでにホメる、失敗しても怒らない。
よく覚えて習得してくれたとおだてる。
まるで子供の教育ですね(笑)

sar********さん

2018/1/2509:23:10

慣れていないのでしょう。出来た時に褒めるようにすれば、同じ作業を重ねていくことで上達するはずです。慣れていないことは緊張するから動きがスムーズにいかないし、奥さんに怒られたらなおさら、自信を失くすでしょうね。