ここから本文です

京大理系国語について! 京大合格者の方や詳しい方教えてください! 僕は浪人生...

kun********さん

2018/1/2511:51:30

京大理系国語について!
京大合格者の方や詳しい方教えてください!
僕は浪人生です。
阪大を志望していたのですが、センターが上手くいって早稲田商学部のセンター利用がとれそうなので、京

大地球工学科志望に変更しました。
第2回京大実戦模試では、地球工学科はC
判定でした(後6点でB)。その時、国語が31/100(現代文27/70、古文4/30)しか取れませんでしたので本番までの一ヶ月でどうにかしたいです。
短期間でせめて50/100をとるにはどの参考書がよいでしょうか?
京大理系国語の古文が比較的取りやすいにもかかわらず4点しか取れてないので、特に古文について教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2018/1/2708:12:57

理系というか工学部は国語捨ててる人が多いです。断然数学で差がつくので、気分転換にちょこっと解いてみる程度でいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/2602:34:03

おめでとう。君は早稲田に行ってください。
京大国語は1ヶ月程度の付け焼き刃じゃ無理です。