ここから本文です

食費一日500円で家族4人出来ますか? 米、調味料込。家幼児一人。 姑が家差し押...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2513:30:29

食費一日500円で家族4人出来ますか?
米、調味料込。家幼児一人。
姑が家差し押さえ。旦那も保証人の借金抑えられ、死にそうです。

閲覧数:
660
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2018/1/2514:38:02

これは、姑さんの生活保護と御主人の債務整理に着手を急ぐべきですね。
生活保護に関しては市区町村役場。
債務整理は法テラスまたは、法テラス登録弁護士に相談された方がいいと思います。初回の相談は無料で、受任後の費用は、分割払いが出来ます。なお、生活保護受給者になった場合は原則免除になります。法テラス経由の受任には審査がありますが、弁護士の先生なら、基準を把握していますので、確認してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 19:20:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2018/1/2523:39:27

>食費一日500円で家族4人出来ますか?

1日に、おにぎり1個じゃ、

子供さんは満足しないのでは・・・・?

itt********さん

2018/1/2522:18:54

無理ですね。子供が可哀想

soy********さん

2018/1/2516:08:39

一日500円ってことは、月15000円で家族四人ですか。
自給自足して野菜類を作っているならともかく、上記金額は大人一人分を贅沢しないでやっていける金額ですね。(一日三食)

家族四人は無理ですよ。

rar********さん

2018/1/2515:28:06

ドラッグストアとか安いもの売ってるからいいですよ。
いるものはメルカリとか中古で買ったり。でも限界がありますね!

yoy********さん

2018/1/2514:39:27

無理です。
子供を守る為に、離婚するしかありません。