ここから本文です

食費一日500円で家族4人出来ますか? 米、調味料込。家幼児一人。 姑が家差し押...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2513:30:29

食費一日500円で家族4人出来ますか?
米、調味料込。家幼児一人。
姑が家差し押さえ。旦那も保証人の借金抑えられ、死にそうです。

閲覧数:
660
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2018/1/2514:38:02

これは、姑さんの生活保護と御主人の債務整理に着手を急ぐべきですね。
生活保護に関しては市区町村役場。
債務整理は法テラスまたは、法テラス登録弁護士に相談された方がいいと思います。初回の相談は無料で、受任後の費用は、分割払いが出来ます。なお、生活保護受給者になった場合は原則免除になります。法テラス経由の受任には審査がありますが、弁護士の先生なら、基準を把握していますので、確認してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 19:20:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2018/1/2513:35:10

義母と夫は自己破産宣告したほうがいいかもしれませんね。そして立て直して下さい。

母と子供は離婚して、別に避難して下さい。子供が小さいうちなら行政も援助してくれるのが大きいですよ。

cur********さん

2018/1/2513:36:46

一週間にして3500円ですね。
ちょっと厳しいですが、まとめ買いしたり特売日狙って抑えれば何とかなるかもしれません。

調味料も大きいやつで買って、お米も初めに10キロ買う。

定番はもやしですが、マカロニとか100円で腹持ち良いしおすすめです。

と言うか離婚して別居して、自己破産してもらうとか。

chi********さん

2018/1/2513:52:10

まいばすけっとでインスタントラーメン5袋入が200円でお釣りがくるよ!
パン屋行けばパンの耳を格安で譲ってくれるよ!
水は公園で飲む!
スーパーの試食品を食べて腹一杯にする!
銀行で10円で口座つくりまくりポケットティッシュもらう!

それとパチンコなら運がいいと1,000円が一瞬で30,000円くらいになる!!

tum********さん

2018/1/2513:53:24

やるだけやってみては。
出来るかどうかはやってみない事には誰にも解りません。

goo********さん

2018/1/2513:58:05

厳しいのでは?
姑には、家を出てもらって、生活保護を受けてもらった方がいいのでは?

1人でも、口減らししたほうが生活は楽になると思います。