ここから本文です

フィギュアスケートで、女子が黒いタイツを履くのっておかしいですか?あまり見な...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2515:46:55

フィギュアスケートで、女子が黒いタイツを履くのっておかしいですか?あまり見ないので気になりました。見ている限りベージュがオーソドックスな気がします。たとえば練習で靴にかぶせるタイプのタイツを履いて、上

からジャズパンツ(黒い長いズボン)を履いたりするのっておかしいですか?それだと暑いのかなとも思いましたが。教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,609
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

2018/1/2722:07:00

フィギュアスケートをしているものです。
私はほとんど黒のパンツ(フィギュアスケート用の)ですね。
パンツと言っても、一番最初の回答者が載せているような
黒い長いスパッツのようなものを履いています。

試合の練習とかだとベージュのタイツを履いている子は普通に見ます。

質問主の言ってるのは、ベージュのタイツ?を中に着て、
その上から黒いズボンを履くと言うことでしょうか?
私は、家からスケートリンクまでの行き帰りはそうしてますし、
本格的に滑る前に、足慣らしで軽く滑るとかであれば
たまにそれで滑っていることもありますよ。

私がいろいろ行ってみたスケートリンクでは、
黒の長いスパッツみたいなのを履いている人が多いのですが、
地域やそのリンクによっては違いがあるのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/1/2606:28:05

おかしくないですよ。

nek********さん

2018/1/2522:51:22

衣装で黒いタイツを履いてた人もいましたね、村上佳菜子さんや中野友加里さんとか
なので、おかしくはないです

でも、なんだか下半身がズドーンと重く見えてしまうような気がします
それに合う衣装デザインも限られてくるだろうし、
だからあまり好まれないのかもしれません

dof********さん

2018/1/2517:57:30

スケート用のスカートを履くならばベージュのタイツが普通ですが、練習のときはだいたいスパッツ(画像参照)ですよ。
スケート用スカート+黒タイツ、あまり見ませんね。スカートの色によってはありかもしれません。
仰るように、ベージュのタイツの上にズボン、はちょっとおかしいかも。
寒いからズボンの下に何か履きたいのなら、靴に被せるタイプのタイツではなく、ブーツにインするタイプでないと。

試合などで衣装のとき、黒のタイツという話ならば
村上佳菜子さんがロクサーヌのタンゴのプログラムで、黒衣装、黒タイツで試合に出てました。

スケート用のスカートを履くならばベージュのタイツが普通ですが、練習のときはだいたいスパッツ(画像参照)ですよ。...