ここから本文です

埋没法の手術が怖いです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2520:53:19

埋没法の手術が怖いです。

高校生、女です。
生まれつきの腫れぼったい一重がコンプレックスで、アイプチをしています。
けれど最近、アイプチへの依存のせいで生活に影響が出てきたので、二重の整形を考えています。今のところ、埋没法の予定です。
両親は整形をすることに同意してくれていて、お金の面も大丈夫で、あとは手術を受けるだけです。

ですが私は、とにかく「目に何かされること」が苦手です。
目薬が怖くてさせません。眼科の検診のときに瞼を触られたり持ち上げられたりするのも、身構え力んでしまいます。目に何かが迫ってくると、怖くてぱっちりと目を開けていられないんです。
手術時には、瞼に麻酔をすると聞きました。目に針が迫ってくる状況、想像するだけで恐ろしいです。

アイプチ生活をやめたい、でも手術は怖い。八方塞がりで辛いです。

こんなビビリな私でも、手術を無事受けることは可能ですか?それとも、諦めるべきでしょうか。埋没法で手術を受けたことがある方、埋没法について詳しい方、教えていただきたいです。回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山口ゆうさん

2018/1/2704:31:05

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

クリニックの質によっては、針が太く痛いことがあります。
※薄利多売型のクリニックによくあります。

最新の手術を行っているドクターは、CO2レーザーを使用して出血を限りなく抑えることができます。その結果、傷跡も最小限になり、腫れない、内出血が出ない埋没法が可能となります。

ただし、これができるドクターは大変限られていますので、注意してください。消失率0%の名医もいます。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見てエリアごとに名医を選択されることを推奨します。

病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)のチェックの仕方や後でトラブルにならないカウンセリング方法にもポイントがあります

やっている手術しか勧めないポジショントークにも注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2018/1/2603:02:32

視界に入るので誰でも恐怖ではありますよね。
施術以前に瞼に何かされるのが不快ならしない方が良いかもですね。
施術後完全に仕上げるまでには1ヶ月程度はかかりますよ。慣れるまでは多少は違和感あると思います。
施術後の事もあります。

麻酔は寝てする麻酔もあります。ガスで一瞬寝てしまう状態にできる麻酔もあります。
ですが、基本は意識下が安全だとは思います。

急がなくても腹が座ってからで良いんじゃないでしょうか。女性は男性より痛みにも、根性も強いと思いますよ(お産があるから耐えられる度胸が備わってます)(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる