ここから本文です

失恋しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2520:53:45

失恋しました。

泣きたいので、20代あたりに共感されるような
静かに語りかける、泣ける、といった雰囲気で
好きな人の幸せを祈るもしくは願う曲を
教えてください。
勧められたものは全て聴きます!!!

「復縁したい!」
「どうして私じゃダメなの!」
「今もまだ好き!」
「二番目でもいい!」
のような歌詞ではなくて、自分の中で
失恋を受け入れているものがいいです。

できればなんですが、「明日から頑張ろう」
みたいな前向きな歌詞でもなくて
本当にただ好きな人への恋心を
振り返るような歌はありませんか?
前向きに明るくなれる気分では
ないんです…( ; - ; )
なおかつ幸せを願う要素が入っていると
嬉しいです…!


そんな雰囲気で思いつくのは、
奏 スキマスイッチ
ラストバージン radwimps
幸せ願う彼方から クラムボン(カバー)
ハナミズキ 一青窈
トルケスタニカ Hi Fi Camp
うたかた花火 supercell
カセキ 中村つよし
さよならミッドナイト 大柴広己
靴の花火 ヨルシカ
土星の窓辺 TOKOTOKO(西沢さんP)
memeshe radwimps
桜が咲く前に きのこ帝国
横顔しか知らない ハンバートハンバート
夕立 奥華子
66号線 bump of chicken
dearest 浜崎あゆみ
hands 倖田來未


他にも好きなアーティストは
阿部真央、スピッツ、aimer、backnumber、DAOKO、大塚愛、サカナクション、サンボマスター、椎名林檎、相対性理論、秦基博、ハナレグミ、平賀さち枝、やくしまるえつこ、米津玄師、ラブリーサマーちゃんなどがあります。

ボカロ、j-popは問いません。
洋楽ではなく邦楽の範囲で教えてください…

閲覧数:
451
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koyomin9814さん

2018/1/2601:07:07

失恋、きっと辛かったですよね。
私も失恋したことがあって、ひたすら音楽を聴いてました。
失恋以外でも、すごく落ち込んでとにかく涙を流したい気分になったときは貪るように音楽を聞きます。



・奥華子/楔
・back number/ハッピーエンド
・back number/だいじなこと
・supercell/初めての恋が終わる時(https://youtu.be/WbdzdkHLt-E
・Aimer/蝶々結び
・Aimer/茜さす
・スキマスイッチ/藍(https://youtu.be/by_QqXecaFk
・RADWIMPS/指切りげんまん(https://youtu.be/vq181Wztjtw
・erica/たとえば今日、世界が終わったとしても
・mihimaru GT/かけがえのない詩
・乃木坂46/サヨナラの意味
・Salyu/iris〜しあわせの箱〜
・AAA/さよならの前に
・40mP/からくりピエロ
・kemu/地球最後の告白を


失恋ソングというカテゴリーで縛ってはいませんが、個人的に、とにかく涙を流したい、しっとりと泣きたい時に聞きたいと思う曲をあげてみました。
次々あげてたらすごい量になっちゃいましたが、個人的にイチオシのものにはURL貼ってます!(全部貼りたかったですが三つまでしかつけられないみたいで…)

そして他の方があげていますが、スピッツの楓という曲も泣けますね(T . T)


自分は高校生の頃に失恋した時、
ファンキーモンキーベイビーズの『ラブレター』
『LOVE SONG』を聞いて共感して号泣した思い出があります…( ; ; )

あとは私自身、吹奏楽部をやっていたことがあり、
クラシックはゆったりとしていてリラックスできる曲が多いのでよく聴いてました。


質問者さんが素敵な一曲に出会えることを願います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsqs430さん

2018/1/3122:00:30

少し前向きすぎるかな…でも、おすすめです。

「人生は夢だらけ」
https://youtu.be/GDnLHd2Ei3Y

2018/1/2917:44:49

ちょっと質問者様のあげる内容とは方向が違うんだけど、語りかけるで浮かぶのが
SIAM SHADEの「誰かの気持ちを考えたことがありますか?」ですね。
アルバム『SIAM SHADE IV・Zero』に入ってるのでファンじゃないとまず知らないんだけど。

2018/1/2914:09:54

CHIHIRO「RESET」。
↓↓↓
https://www.uta-net.com/movie/167954/

多分、質問者様の期待通りの歌詞だと思う・・・んだけどなぁ(#^^#)

owl_2_eyesさん

編集あり2018/1/2917:25:01

定番はやはり竹内まりやさんの「元気を出して」やBack numberさんの「ハッピー・エンド」ですが、私はこれです。

中村中 「友達の詩」
https://youtu.be/zPQS55Y3Vds
スピッツ「楓」
https://youtu.be/YapsFDcGe_s
そして古くてごめんなさい
ルクプル 「陽だまりの詩」
https://youtu.be/kdEb-16-nyo
スターダストレビュー 「木蓮の涙」
https://youtu.be/PXiDYEhsuS0
財津和夫 「サボテンの花」
https://youtu.be/E3fiMxiMgvY
お若ければ聴いた事がないかもしれないので一応
竹内まりや 「元気を出して」
https://youtu.be/RdmDQ3uELMI
元は薬師丸ひろ子さんに書かれた曲なので、薬師丸ひろ子さんも歌っています。「前向きになろう」という励ましの曲なのでリクエストには合わないかもしれません。すいません。

無理をしないで、泣きたい時は泣いて下さい。
いつかまた、いい恋ができますように。
私からの応援歌
中孝介と森山直太朗 「花」
https://youtu.be/RsG71dOP4To
趣味を押し付けてごめんなさい。