ここから本文です

9.11の公式見解では、旅客機の衝突のみによってビルが崩壊したことになっています。

ots********さん

2018/1/2603:25:03

9.11の公式見解では、旅客機の衝突のみによってビルが崩壊したことになっています。

しかし、ビルの設計や映像、目撃証言や斜めに切断された鉄骨、現地に残されたテルミットなどを考慮に入れると、爆破解体以外にあり得ないです。
じゃあなぜ、アメリカ政府は爆破までテロの所為にしないですか?
ビルの上から下まで、立ち入り禁止の工事用通路にまで入って爆弾を仕掛けるということが、テロリストにはできないとわかっているからですよね?
直前に港湾公社からビルの賃貸権を買い取り、ビルの倒壊によって保険金を8000億円も手に入れたラリー・シルバースタインはユダヤ人です。
これも偶然と言えますか?
アスベストや維持費の増大、テナントの退去が相次いで損失が増えていたことも偶然ですか?
なぜ第7ビルも壊れたのですか?
その持ち主もラリー・シルバースタインですよ?
陰謀論の世間的なイメージは、説得力のない取るに足らない話というものです。
しかし、本来は「公式発表とは違う事実」という意味です。
説得力とか関係ありません。
ていうか逆に、陰謀論の方が証拠が揃っていて信憑性が高いのはどうしてでしょうね。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/1/2610:58:39

>9.11の公式見解では、旅客機の衝突のみによってビルが崩壊したことになっています。


時速500km以上で大型の航空機がぶつかる衝撃を軽く見ているんじゃないか

どれほど巨大な衝撃なのか?

全く理解してない馬鹿だから寝言を真に受けるんだ

  • 質問者

    ots********さん

    2018/1/2611:20:24

    飛行機の素材をご存じですか?
    ジュラルミンやアルミはとても軽いのです。
    ていうか軽くなかったら飛べません。
    物理の運動エネルギーの話ですけど、いくら速くても質量が軽ければエネルギーは少なくなるのです。
    自転車の時速100kmと、ダンプカーの自足30kmでは、ダンプカーの方がエネルギーが強いのです。
    自転車でコンクリート塀に突っ込めば、間違いなく自転車が木っ端みじんになりますが、ダンプカーなら同じ速度でも塀が壊れるでしょう?
    ワールドトレードセンターの鉄骨数百本とがらんどうの軽金属でできた飛行機、衝突したら飛行機が壊れます。
    本当に飛行機だけで壊れるなら、音速を超えるくらいで突っ込まないといけません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/1/2604:21:26

陰謀論のだいたいが、だからそれで?、といった類の内容だからではないでしょうか。
結論有りきで作るフィクションだから、さも信憑性があるようになるのも当然かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる