ここから本文です

朝っぱらって 方言だったとは。。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2604:06:42

朝っぱらって 方言だったとは。。

何だよこんな朝っぱらから!通じませんでした。埼玉北部です。

閲覧数:
1,188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp0********さん

2018/1/2604:12:12

朝っぱらって、 方言じゃないよ。
くだけた言い方の、いわゆる俗語で全国共通の言葉。

朝食を食べる前の、すきっ腹の時間帯のことでさ、
そこからできた言葉で、朝早い時間のことだよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2604:13:52

    通じませんでした。でもありがとうございます。使うんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/1/2604:09:33

方言ではありません。