ここから本文です

男の子の名前で

アバター

ID非公開さん

2018/1/2607:55:45

男の子の名前で

【稜】とつけたいのですが、
すんなり読めますか?
また、どんな印象を受けますか?











読みは【りょう】です。

閲覧数:
1,084
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/1/2609:39:55

りょう君なら読めます。りょうと読めない方は単に漢字を知らない人ですね。

特別な印象はないです。割りと普通にある名前かと思いますし、社会人になっても、それこそおじいちゃんになっても、年齢に関係なく普通に良い時、良い名前だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2018/1/2608:09:16

読めますよ、りょう、ですね。
人に漢字の説明するとき「稜線のりょう」と説明しそう、神々しいイメージです。

r18********さん

2018/1/2608:05:22

亮 遼 涼 … 稜
名前でしたらこの順番くらいの知名度かしら

りょうってこの字なんだーくらい

xen********さん

2018/1/2608:02:56

りょう なら普通に読めると思います
(一瞬 あや と間違えそうになりましたが)

シュッとした印象です