ここから本文です

真の寛解。悩みのない状態が寛解に対しての反論はある。真の寛解状態とは、全ての...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2608:09:41

真の寛解。悩みのない状態が寛解に対しての反論はある。真の寛解状態とは、全ての煩いから解放された状態を言う。罹患前より成長していることを言う。言い換えればどんな状況でも悩まない、不安

もない。懺悔もないということなのですが、このように言うと多くの反論に合うことが予想されます。

反論の大概の内容は以下のような主旨になります。

うつ病者は必ず再発する。完治はない。うつ病院ある限り、それは無理!そんなことができる人は精神異常者か、現実逃避してる人か、頭のおかしい人!もっともな意見であると思います。

しかし、ちょっと嫌な言い方になってしまうかも知れませんが、このように思ってしまう人の多くが寛解したくない潜在意識があるのではないでしょうか?これらの反論の背景には、自分がそのような真の寛解で生まれ変わる状態になれることを全く想像できないからです。もう一つは、自分がなりたくてもなれない精神状態になって幸せに生きている人がいると思うと、自分が損をしているように感じるからではないでしょうか?この心理の根底に抱いている人は、あらゆる煩いから解放された真の寛解に至っている人の存在を信じることができないのです。

うつ病前のあなた→テーゼ
うつ闘病中のあなた→アンチテーゼ
真の寛解→シンテーゼ

あなたも最新再生されませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2018/1/2608:10:44

貴方が頭が悪いのは分かった。

で?

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 08:12:30

頭悪いな?カス?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる