ここから本文です

体外受精で移植する凍結胚盤胞の順番に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2610:51:17

体外受精で移植する凍結胚盤胞の順番に悩んでいます。

今凍結しているものは、

33才時採取した①4BB′と②4B′B′

35才時採取した③5AB

全て顕微授精です。
現在、35才です。

先日、33才時採取した凍結胚盤胞4AB(ふりかけ法)を移植しましたが、うまく行きませんでした。

前回の良好胚がダメだったのに、顕微受精の4BB′が着床してくれるのか心配です。
また、採取した時の年齢が若い方がいいのだろうか…とも思っています。
そして、4B′B′は使うべきかどうかも悩んでいます。

今の考えとしては
①4BB′

(②4B′B′を使うか悩み中)

③5AB

という感じで考えています。

皆さんなら、どの順番で使われますか?
4B′B′は使われますか?
ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/1/2707:10:43

私は32歳で採卵し胚盤胞を7個凍結。3回目の体外受精で妊娠出産しました。そして2人目希望で今月4CCを移植して陽性が出ました。今回は4回目の挑戦で最後の凍結胚盤胞でした。今は35歳です。グレードが全く関係ないとは思いませんが、結果あまり関係なかったなぁと感じています。4B'B'は私からするといい卵って思いますよ!
①→②→③
①→③→②
で迷うので主治医に相談すると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3118:16:41

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nm_********さん

2018/1/2700:44:25

グレードは所詮見た目ですし、私なら①〜③順番に移植します。
②を破棄する理由がないです。勿体無い。