ここから本文です

過去の栄光にとらわれて現実逃避している人ってどう思いますか?情けないと思いま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2613:04:02

過去の栄光にとらわれて現実逃避している人ってどう思いますか?情けないと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2018/1/2615:36:50

それは過去の栄光に浸るだけの過去が無い人の妬み嫉みですか?悲しいですねwww

それは過去の栄光に浸るだけの過去が無い人の妬み嫉みですか?悲しいですねwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/1/2701:44:55

過去の栄光に囚われるのもダサいし、他人の栄光に胸を借りすぎるのもダサい。

最低でも自分の過去の栄光に囚われて欲しい。

tun********さん

編集あり2018/1/2615:21:04

僕もそうです。

輝かしい栄光ってほどでもないですが、過去を引きずって生きています。

過去の栄光や、してきたこと、後悔がいつも心にあり、毎日過去のことを思い、時には様々な要因によってフラッシュバックしたり、夢に出てきて辛くなります。

過去に戻りたい戻りたいと思いながら、無気力で、生産性のない生活を送っています。

自分でも情けないと思いますが、何をしても本気になれず、やる気がでません。

変わろうと思い、自分なりに努力をしたり、現実に向き合い頑張ろうとしましたが、先程言ったフラッシュバックが度々おこり、また現実逃避してしまいます。

自分なりに考えた努力、改善法は長くは続かず振り出しに戻る感じです。

また、その努力によって、更にトラウマというか傷がつくこともあって、最近は頑張ろうといった気力もないです。

なので、現実だけでなく、人や、その他様々なことからも逃げています。

これは
もう一生治らないと思って生きています笑

hit********さん

2018/1/2613:04:49

そうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる