ここから本文です

結婚式場のサービススタッフとして働いているのですが、初めての実習の時に式の最...

chi********さん

2018/1/2614:41:18

結婚式場のサービススタッフとして働いているのですが、初めての実習の時に式の最後の方でお客様に頼まれたドリンクを作って持っていこうとすると、同じ卓で指導してくださっていた先輩に「遅い、もうそれ出せないか

ら捨てるしかない」と怒られてしまいました。
式の最後といってもお見送りの時間より全然前だったのですが、なぜ注意をされたかが分かりませんでした。(忙しかったので聞けませんでした)

入ったばかりで聞けるような友達も周りにいないので困っています。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/1/2621:19:21

>>式の最後の方でお客様に頼まれたドリンクを作って持っていこうとすると、同じ卓で指導してくださっていた先輩に「遅い、もうそれ出せないから捨てるしかない」と怒られてしまいました。
式の最後といってもお見送りの時間より全然前だったのですが、なぜ注意をされたかが分かりませんでした。

●飽くまで推測ですが、ラストオーダー時刻、並びに最終給仕時刻の絡みでは。

●いわゆる顧客に明示されていない内部規定のタイムスケジュール上のタイアップかと存じます。

(。•_•。)ノ あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/1/2614:51:32

その場で聞けなくても、
その日のうちに聞く事は出来たはず。

次回からはそうしてください。

ここで回答を得られても推測でしかなく、
回答通りに動いて叱られては仕方ないです。

で、お見送りの前でも、
花嫁の手紙、記念品贈呈、両家代表・新郎謝辞と、
おひらき前は盛り沢山ですよね。
そのどれかの最中に持って行く事になってしまったのでは?

また、その飲み物を頼んだ方に飲み物は届かなかった。
そうなると、「サービスが悪い」となってしまい、
新郎新婦の印象が悪くなる可能性もあります。

初めからベテランはいないのですから、
疑問は遠慮しないでどんどん聞いて解決してください。