ここから本文です

ワードセンス(言葉のチョイス)が良い。と思う人が周りにいますか? 昔からなぜ...

fol********さん

2018/1/2702:36:02

ワードセンス(言葉のチョイス)が良い。と思う人が周りにいますか?

昔からなぜか、私が一言喋ったり、ツッコミを言うと周りが大爆笑。ということが頻繁にありました。

最近になって、「ワ

ードセンス(言葉のチョイス)がおもしろい」と指摘され、驚いたのですが、その人意外にもどうやら言われていたようです。
無意識だったので、すごくびっくりしています。

そんな人、周りにいますか?
また、どんな時にそう思いますか?

閲覧数:
5,916
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2018/1/2719:18:06

たまにそういう方いらっしゃいますね!私の友達にも、特に話すことが上手というわけではないけれど、ふとした一言やツッコミの語が面白くって、周りをよく笑わせてる子がいます。羨ましいな〜〜!天賦の才ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/1/2709:17:38

はい、います。

①特定の状況を的確な言葉で形容したり
➁思いも付かなかった視点からの発想を持つ

人です。持っている語彙が多く、あとは独特の感性があるからでしょうね。憧れます。

lnz********さん

2018/1/2703:04:19

関西人って、ボケる人が多い民族みたいですよ^^

uma********さん

2018/1/2702:41:46

そこに注目してないからそういう話題が出ないです。(^^;; わかんないですね。
ネット住民ならいるんじゃないですか?