ここから本文です

賃貸アパートのインターネット系列について 再来月から入居するアパートなので...

mon********さん

2018/1/2714:23:20

賃貸アパートのインターネット系列について

再来月から入居するアパートなのですが、紹介する?不動産屋によって、同じアパートなのに(部屋は違いますが)、室内設備という欄が「光ファイバ

ー、ネット使用料不要、BS」だったり「CATV、ネット使用料不要、BS、高速ネット対応」だったり、またはネットのことについて全く記載していなかったりします。私が紹介してもらった不動産屋はネット無料みたいなことを言っていたので安心していたのですが、今なんとなく調べてみると不動産屋によって書いてあることがまちまちで不安になりました。これはどういうことなのでしょうか?

また、私はパソコンを使わずスマホのみ使用しているので、もし上記のようなネット設備がある場合は工事をしなくても無線LAN?をコンセントにさせばWi-Fiは繋げるのでしょうか……??

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2715:44:14

貴方が契約をした不動産屋に細かいところまで、直ぐに確認をしましょう。入居後、不都合が出たら、なかなか対応してくれない事もあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/1/2718:59:34

そのアパートの住人に聞くのが一番。大家も良く分かっていないのが多い、当然、その大家から情報を得ている不動産屋もよくわからない。

chi********さん

2018/1/2717:54:45

>無線LAN?をコンセントにさせばWi-Fiは繋げるのでしょうか……??

・光回線の契約が必要
・プロバイダ契約をする

これらの契約がないと不可能ですね。

タダでは出来ないです。