ここから本文です

私って変人ですか? ⚫家の中と外で態度が違う。 ↑別に猫を被っているわけでは...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2715:09:36

私って変人ですか?

⚫家の中と外で態度が違う。
↑別に猫を被っているわけではない。

⚫突然歌いだす。
↑主にボカロやアニソンなど。
その上音痴。

⚫無駄に声がデカイ。

恐らく声質自体が通りやすい。

⚫気分の波が激しい。
↑何でもないことにイライラする。
最近は落ち着いた。

⚫自分の過去をふとしたことで思い出して辛い。
↑自傷の様な行動にでる。

⚫キャラがごちゃごちゃ。
↑一人称もころころ変わる。

⚫笑い声が変。
↑高笑いから吹き出す笑いまで日によって変わる。

⚫やろう、と決めたことが出来ない。
↑課題なども出来ず、よく怒られる。

⚫計画通りに進められない。

⚫人間として何か駄目な気がする。

⚫AHDAやうつ病に当てはまるが”そうなんだ”で終わる。
↑特に気も楽にならないし、むしろ”ああ、やっぱりか”で終わる。
そして、それも何か違うような気もする。

⚫精神年齢が大体実年齢より高くなるのに子供っぽい。
↑大体20ぐらい上。

⚫本を沢山読むのに成績が悪い。
↑ラノベ、純文学、辞書、図鑑など。

⚫普通の一般家庭。

⚫自分でも自分が何をしたいのか分からないことが多い。

という感じです。
友達からもこの間不思議ちゃん、と呼ばれよく考えてみればそうかも知れないと思ったので質問しました。
自分でも変人だと思っているのですが治せませんし、何より自分が本当に変人なら"私は変人だ"と自覚出来ないのではないか、と考えると自分が何なのか分からなくなりました。

釣りじゃないです。
皆さんから見て私は変人かどうか教えて下さい。
お願いします。

支離滅裂で、すみません。
長文失礼しました。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/1/2715:23:37

一昔前なら変わった人でしょうけど、現代は結構いますよ、そういう人。特に

>⚫気分の波が激しい。
↑何でもないことにイライラする。
⚫自分の過去をふとしたことで思い出して辛い。
↑自傷の様な行動にでる。
⚫やろう、と決めたことが出来ない。
↑課題なども出来ず、よく怒られる。
⚫計画通りに進められない。
⚫自分でも自分が何をしたいのか分からないことが多い。

これらは現代病とも言えると思います。何のために生きているのか、将来の希望が持てない人が多いようです。
そうは言ってもね、生まれてきたからには後悔しないように何かを成し遂げてから生涯を終えられれば最高なのであって、難しく悩みすぎない、深く考えすぎないことがまずは肝要かと。生まれてきたから生きているんです。それ以上でも以下でもない。
それを悩みすぎて考えすぎておかしい行動に出る人が本当の変人かと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2715:49:54

    なるほど…
    ちょっとスッキリした気がします。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wdh********さん

2018/1/2715:12:01

私もそんな感じですよ。
あまり気にしなくていいと思います