ここから本文です

国民年金を20〜60歳まで払うのと40〜60歳まで払った場合、月に貰える額、支給して...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2720:10:21

国民年金を20〜60歳まで払うのと40〜60歳まで払った場合、月に貰える額、支給していただける期間の違いを教えてください。やはりきちんと支払っていないと受給期間も短くのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/1/2720:14:54

40年払えば満額貰え、20年なら半額です。年金額は物価スライドするので毎年変わります。

また国民年金は死ぬまで貰えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/27 21:15:26

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2018/1/2720:46:02

期間は一緒です。
単純にいえば支給金額が半額になるということです。

zei********さん

2018/1/2720:38:20

支払い回数、支払い金額、時期、により支給金額が違う
受給期間は死ぬまで