ここから本文です

金利についてお聞きします

kob********さん

2008/8/1918:52:56

金利についてお聞きします

150万お金を借りるのに金利9.8%て金利高いでしょうか?

閲覧数:
611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2008/8/2009:59:54

金利が低い物程、審査が厳しく、保証人や約款を読まなければ記載されていない担保が必要になってきます。

先輩が労金から100万を5年前に借り入れたそうですが、いまだに残額が殆ど減らないと嘆いております。

自分の場合は、すでに借り入れる当時、利息に対し麻痺していましたので、金利4.27は安い。カード会社やサラ金の金利27は高いと思っていましたが、先輩の金利4.27でも残金元金が減らないと嘆くところを思うと、9.8ではその苦しみは倍なんだとしか思いません。

金利9.8でも、利息に利息が生じるリボ払いと、元金にのみ利息がかかる普通支払いとでも、借金返済総額が大幅に変わってきます。

利息の安いところで、一度でも延滞をしてしまうと、同じ系統の借入先からはブラックリスト登録の為、カード審査が一切通らなくなります。そうすると、大抵、サラ金に手を出し、結果、火の車となりますので。

計画性が無い人は借金を作らない事をお勧め致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2008/8/1919:20:25

資金使途や担保の有無によりますねぇ。

例えば車とか、教育資金とか、資金使途が
ハッキリしてたり、
定期とか不動産を担保に入れてる場合は、
相場より高い気がします。

でも、無担保で、かつ、自由に使えるお金なら、
相場だと思います。