ここから本文です

野中広務の話は本当か?

sho********さん

2018/1/2722:51:59

野中広務の話は本当か?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000013-jct-soci&p=1

野中広務氏の生まれた地域が被差別部落に該当する地域だったかもしれないが、実際に野中家が問題ありとは思えない。

それ以上に、日本の社会や人の、社会性や価値観に問題があると感じる。

上記のウェブページにて紹介された本をよんではいないが、「自分で見た事実」は、正しく述べたとしても、それが「どういう経緯があって、そうなったのか」がわからないと、偏っている上に誤っている政治勢力に叩かれてしまうのではないかと感じています。

閲覧数:
470
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

2018/1/2901:43:57

後半の文意がわからないが。

まず野中氏が被差別部落の出身であることは、本人がのべていることです。京都府議時代に府議会で「部落差別をなくすことが、私の政治生命である」とのべてます。
魚住氏の本に詳しくその出自が書いてあります。魚住氏は共同通信社出身の優秀なジャーナリストです。

野中氏が「部落出身生まれでも、野中家に問題ありと思えない。」と書いてありますが、それはその通りです。そもそも部落差別は本人や家族に何か問題があるわけでなく、その出自(生まれ)だけを問題にして差別するものですよ。

麻生現大蔵大臣が野中氏に対し、差別丸出しの発言をし、その後も何の反省もなくいまだに政治家を続けているのは、彼こそ最低の人間と思います。先進国では決してこんな人間は許されません。

後半の文章「自分で見た事実・・・・」以後の文は何を言いたいのか不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「野中広務」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ips********さん

2018/1/2806:39:41

かなりの売国奴老害左翼でしたが最後に、お悔やみ申し上げます。

kas********さん

2018/1/2803:33:43

じゃあ、読んでみればいいんじゃね。