ここから本文です

最近友道厩舎が武豊騎手に依頼することが増えてる気がするのですがどうしてでしょ...

ima********さん

2018/1/2723:47:32

最近友道厩舎が武豊騎手に依頼することが増えてる気がするのですがどうしてでしょうか?

武豊騎手の今年初勝利も友道厩舎のユーキャンスマイル、明日はトリコロールブルーに騎乗。2億6000万で注目を集めていたスーパーフェザーも依頼が来たみたいです。
以前は絶縁関係だった気がしてたので…

閲覧数:
4,088
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エ○市民さん

2018/1/2800:21:30

元々、二人は同門

友道調教師は武親子と同門の浅見国一厩舎出身でヤマニングローバル、ヤマニンパラダイスの調教助手として武豊とは懇意の仲だったし、調教師として厩舎開業当初は武兄弟は率先して起用していた・・・

近年は松博調教師、近藤利一氏と武豊の絶縁劇の煽りを食らったことと、武豊落馬負傷による低迷で騎乗依頼を自重していたが、近年の武豊の復調と福永祐一の体たらくが重なり、金子真人HDの仲介で再び騎乗依頼をするようになったと推測している。

「武豊 友道厩舎」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる