ここから本文です

近鉄奈良線で急行を石切通過、東花園停車(緩急接続)にすれば結構便利になりそう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2802:06:10

近鉄奈良線で急行を石切通過、東花園停車(緩急接続)にすれば結構便利になりそうなのですが非現実的なんでしょうか?

(最悪、区間準急の役割を急行+各停に置き換えて毎時3本も減便できますし。)

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひやまわさん

2018/1/2806:53:52

急行の石切駅停車の件ですが、訳ありだと言う話です。
Wikipediaなどを参照していただければ記載が有りますが、けいはんな線(東大阪線)のトンネル建設途中に地表が陥没し、その補償で急行停車駅に石切を設定したということです。

35年程たっているとはいえ、近鉄が路線建設の際に発生した事故に起因する案件ですので、今更通過何てことになったら…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

嫌韓和尚さん

2018/1/2807:04:24

石切は参拝客の為、急行の停車が必要です。寧ろ布施通過・河内小阪停車の方が良い(布施で普通や準急を追い抜けるので)でしょう。

row********さん

2018/1/2805:20:12

難波方面は区間準急か準急のほとんどが東花園で大阪難波方面の普通と接続してますので、急行の停車駅を変えてまで本数を減らす必要はないのでは無いですか?
それと、、今の石切駅利用者が乗り換えが発生して不便になると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる