ここから本文です

Googleの払い戻しについての質問です。 FGOというゲームで1度知り合いのミスで...

jun********さん

2018/1/2803:49:55

Googleの払い戻しについての質問です。

FGOというゲームで1度知り合いのミスで課金石を購入してしまい、払い戻しを受けて返金してもらいました。

今回訳あって2度目の払い戻しを受けまた返金してもらいました。

返金し

てもらったお金で課金出来るのかな…と思い、聖晶石購入画面に行ったところ残高が増えておらず、返金完了メールも届いているのに何故かと思い一応Googleストアの残高を確認したところちゃんと残高が増えていました。

1回目も2回目もFGOの返金なのですがこれはただ反映されていないだけなのでしょうか。それとも2度目はFGOアプリ内で購入できないということでしょうか。

また、新しくGoogleプレイカードを買ってきて課金した場合、ちゃんと課金することは出来ますか?

わかりやすく教えてくださると助かります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/1/2804:27:23

まず、「2度目の返金をしたらFGO内で課金ができなくなる」ということはありません。

最近はGoogle Play内だけで増えた残高がFGO内で反映されないという話をよく聞きます。
(返金によって増えた残高、キャンペーンによってキャッシュバックされた残高等々)

これらは、一度別のゲームで反映されているか確認し、残高が確認できた場合、再びFGOを起動し、課金画面に進む。という方法を取ると正常に課金が出来るようになった人が多いようです。
別のゲームで、確認に留まらず、間違えて決済してしまった人も多いようなので気をつけて試してみてください。

新たにカードを買ってきたものに関しては普通に課金できると思います。自分の知る限りこの現象が起こるのは、上記の通り「Google Play内で発生した残高(お金)」です。

• 質問者

jun********さん

2018/1/2810:49:07

ほかのアプリで確認したところ、ちゃんとFGO内でも反映されていました!
    助かりました、ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる