ここから本文です

四次元ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2810:37:19

四次元ってなんですか?

線で囲まれたのが平面 二次元
平面で囲まれたのが立体 三次元
立体で囲まれたのが四次元?
そもそも次元ってどういう概念ですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yru********さん

2018/1/2810:45:37

次元というのは基底の数にすぎない。
線形空間は基底によって生成される。

縦横が2次元、奥行きもあったら3次元という説明があるが、それはあくまでイメージに過ぎないのであって、そのような解釈もできるというにすぎない。それだと次元が高くなると表現できなくなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/1/2810:44:17

一本の線が、一次元。
平面が、二次元。
平面に高さが加わると、三次元。
三次元に時間が加わると、四次元。
と言うのでは。
五次元以上は、十分に明らかにはされていないのでは。
そもそも、
次元の概念は人間の頭で分かるのでしょうか。

mar********さん

2018/1/2810:42:51

四次元は~
ドラえもんの~
ポケットの中~