ここから本文です

専門学校に入学手続きの書類を提出するのですが提出方法が指定されていません。簡...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2819:52:54

専門学校に入学手続きの書類を提出するのですが提出方法が指定されていません。簡易書留で提出しようと思うのですがどういった提出方法にすべきですか。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/1/2822:42:53

こんばんは。
専門学校専用封筒は無いのでしょうか?無いのであれば率直に申し上げてかなり適当な専門学校です。失礼ながら、そのような専門学校に入学されるのであれば、書類は普通郵便でポスト投函で十分です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2912:24:54

    回答ありがとうございます。封筒などは入っていなくて締切日までに提出しろとのことです。簡易書留でなくてもいいのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/1/2820:38:41

これは、「締切迄の日数から、単なる簡易書留扱いだけでなり、締切に間に合わないそうなら、速達付きの簡易書留扱いで郵送するか、見極めてから、どちらの方法で郵送するか、判断した方が良い」と、思われます。