ここから本文です

パソコンやパソコンのパーツにお詳しい方に質問です。 自作PCを組みたいと思って...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2820:48:47

パソコンやパソコンのパーツにお詳しい方に質問です。
自作PCを組みたいと思っています。

おすすめのPCの各部品を教えていただけないでしょうか。

(CPU、マザーボード、ハードディスク、メモリ、クーラーなど、、、)
現段階で最高クラスのパーツを教えて下さい。
とりあえず予算は考えないでください。
用途はネットサーフィンとOfficeしか考えていません。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/1/2822:48:09

>おすすめのPCの各部品

あなたの好みに合ったもの。
自作PCは自分の好みに合ったパーツを選べるのが利点。
どんなパーツが自分の好みに合うのか分からないなら、自作PCを作るべきではない。

一応、例だけ挙げておく。

CPU:Intel Core i7-8700K
CPUクーラー:Scythe 虎徹 MarkII
マザーボード:ASUS ROG STRIX Z370-F GAMING
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16
グラフィックボード:MSI GTX 1080 Ti GAMING X 11G
SSD:Crucial MX300 CT525MX300SSD1/JP
HDD:Western Digital WD40EZRZ-RT2
ケース:Fractal Design Define R5
電源:Corsair RM750x
光学ドライブ:ASUS DRW-24D5MT
OS:Windows 10 Pro 日本語版

お勧めはしない。ハイエンドの売れ筋上位で無難な奴を規格合わせて適当に選んだだけで、あなたの好みは一切考慮していないから。

  • dio********さん

    2018/1/2822:52:29

    あ、ちなみにネットサーフィンとOfficeだけの用途ならこれでも半分以上が宝の持ち腐れだからね。
    下の2人が挙げているバケモノ構成だと9割以上が宝の持ち腐れになる。いや99%か。

    いいものを探すのは結構だけど、無駄に金かけたってそれを生かす用途がなければ何も変わらんぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ody********さん

2018/1/2920:57:00

どうせ買いもしないのに聞いてどうする?知り合いにしったかするか? 自分で調べもしないで質問してる暇あるなら自分で調べろ
結局組む勇気すらないくせに

ref********さん

2018/1/2823:22:10

用途的にはこれでもオーバースペックもいいとこですが、おススメできるパーツです

CPU】Core i3 8100 BOX \14,210 @最安
【CPUクーラー】
【メモリ】W4U2400CM-4G [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組] \11,426 @最安
【マザーボード】Z370 GAMING PLUS \14,666 @最安
【ビデオカード】
【サウンド】
【SSD】850 EVO MZ-75E250B/IT \9,887 @最安
【HDD】WD2005FBYZ [2TB SATA600 7200] \17,399 @最安
【光学ドライブ】BDR-209BK2 バルク [ブラック] \7,429 @最安
【ケース】Define R5 FD-CA-DEF-R5-WT [White] \11,858 @最安
【電源】SF450 CP-9020104-JP \9,318 @最安
【OS】Windows 10 Home 日本語版 Fall Creators Update適用済 \15,362 @最安
【合計】¥ 111,555

yuk********さん

2018/1/2822:38:13

SSD:960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT
HDD :0S04037-4 [10TB SATA600 7200]10枚
CPU:Xeon Platinum 8180 BOXCPUを二つ乗っける
マザーボード:X11DPH-T
GPU:TITAN V
メモリー:crucial
CT4K64G4LFQ424A [DDR4 PC4-19200 64GB 4枚組 ECC]を4パック
電源:Corsair
AX1500i CP-9020057-JP四個
サラウンドカード:STRIX RAID DLX
OS:Windows Server 2016
用途に合わせた場合必要になりそうな金額は高くて100万
でも最高価格の場合1000万を軽く超えているでしょうw
Googleみたいな一流企業ならばこのようなものがあるかもしれませんが一般家庭には普通ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/1/2822:00:26

このCPUを2個付ければ400万ぐらいのモンスターマシンになる
http://kakaku.com/item/K0000982874/

マザー
http://kakaku.com/item/K0000984737/

メモリは16枚

SSD
http://kakaku.com/item/K0000929856/