ここから本文です

高野連副会長の西岡宏堂って膳所高校の元校長だそうですが、今年の選抜21世紀枠に...

yok********さん

2018/1/2821:32:15

高野連副会長の西岡宏堂って膳所高校の元校長だそうですが、今年の選抜21世紀枠に膳所が県大会すら勝ち上がってないし滋賀3校目という異常事態にした上に、地区大会で中京大中京に勝った大垣西

や同じく文武両道で地区大会にも出てる高知追手前を差し置いて21世紀枠に選ばれたのはまったくの偶然なんですか?????
奇跡的偶然ですか??????

高野連役員名簿
http://www.jhbf.or.jp/summary/officer/

膳所歴代校長
http://dosokai.link/zezekoukou/old_and_new/head_teacher/

閲覧数:
1,928
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/420:51:07

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「膳所高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/2/419:26:22

結果を見せてもらいましょう。それからの判断でも遅くない。

the********さん

2018/2/400:55:05

選出に「偶然」等は無い。
「偶然に選出をされた」とは何だ?
意味が分からない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/2/300:35:07

それが、地方招待試合の選抜なのです。

独断と偏見の横行。
地域性もへったくれもあったものではない。
選考基準もないし、
好きなチームを今後も選ぶので、
基準を作ることは絶対ありません。

忘れてはならない。
東日本の基本枠が少ないと騒がれた時に、
希望枠(21世紀枠の前身)なる意味不明の枠を作って、
誤魔化したのですから。

その21世紀枠でも、
近畿の21世紀枠は2、3年に一校。
東北は基本枠を2にして、
弱い21世紀枠18年で11校。
関東は4、5年に一校。

結果ありきで、選んだのかも。
理由なんて、選考委員の胸三寸、
どうにでも理由付けできます。

tam********さん

2018/1/2909:05:27

ソンタクの部類かもしれないので、。
他の方が強烈にプッシュしたのかもしれません、

21世紀枠は、選抜選考の、いの一番に選考され、
東地区、西地区選出の後に
最後にその選考には、されなかった中から、
「この学校を出したい!」って学校を
最後に選出する仕組み。

ただ言えるのは、
膳所は、進学校でも、
並の進学校ではない、超がつく進学校である!
ってこと。