ここから本文です

今年のJ2の順位予想お願いします。

ryo********さん

2018/1/2823:14:01

今年のJ2の順位予想お願いします。

閲覧数:
862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つば九郎さん

2018/1/2909:54:17

うわー (>_<)難しい (>_<)うーん(-_-;)

1大宮
2新潟
3千葉
4松本
5甲府
6岡山
7福岡
8京都
9山口
10大分
11徳島
12東京V
13栃木
14山形
15岐阜
16横浜FC
17愛媛
18町田
19金沢
20讃岐
21熊本
22水戸

わかんねーよ(-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「j2順位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2917:21:42

1、ジェフユナイテッド千葉
2、大宮アルディージャ
3、アルビレックス新潟
4、東京ヴェルディ
5、アビスパ福岡
6、松本山雅FC
7、徳島ヴォルティス
8、大分トリニータ
9、横浜FC
10、京都サンガFC
11、ヴァンフォーレ甲府
12、ファジアーノ岡山
13、モンテディオ山形
14、レノファ山口FC
15、栃木SC
16、愛媛FC
17、ロアッソ熊本
18、FC町田ゼルビア
19、ツエーゲン金沢
20、FC岐阜
21、水戸ホーリーホック
22、カマタマーレ讃岐

*現時点での予想です。

num********さん

2018/1/2914:56:46

戦国J2の予想は例年難しいですね。

2017長崎2位自動昇格←15位←6位←14位←6位
2016札幌1位自動昇格←10位←10位←8位←J1から降格
2015福岡3位PO昇格←16位←14位←18位←J1から降格
2014山形6位PO昇格←10位←10位←J1から降格
2013徳島4位PO昇格←15位←4位←8位←9位
2012湘南2位自動昇格←14位←J1から降格
2012大分6位PO昇格←12位←15位←J1から降格

22チームで固定された2012年以降、必ず前年2ケタ順位だったチームが
ジャンプアップしてJ1昇格を勝ち取っています。

岡山が13位←6位←11位←8位←12位←8位←13位と、
昨季の長崎に状況が似ているんですよね。
今季は主力を抜かれた以上の補強はしましたし、
コンビネーションが合ってくる後半は浮上してくるでしょう。
16年PO決勝で敗れた悔しさと経験も活きてくるのではないでしょうか。


01.松本<自動昇格>(前線の迫力不足を解消。甲信越の雄となれるか)
02.岡山<自動昇格>(上記の通り、今季のダークホース候補)

03.福岡(バランスの良い補強ができた。昇格はデメロの出来次第)
04.大宮(助っ人は豪華だが、長期離脱の多いDF陣が足を引っ張る)
05.東京V<入れ替え戦の東京ダービーを制してJ2の5位が初昇格>
06.千葉(今季もインパクトを残しそうだが、失点の多さが響く)

07.甲府(中盤の構成力にはワクワクさせられるが、得点力不足に泣くか)
08.大分(ややボランチが手薄も全体的に戦力拡充。昇格は狙える)
09.徳島(渡の穴を呉屋・薗田で埋められるか。PO圏内が目標)
10.京都(新外国人次第だが、布部解任→ボスコ監督で息を吹き返すかも)
11.新潟(外国人の補強が進まず、戦力が見えない。開幕ダッシュ失敗)
12.栃木(これまでのJ2昇格チームは全て7~12位と中位に進出)
13.山形(新外国人は未知数も攻守の粒揃い。司令塔が不足している)
14.金沢(ヤンツーサッカーが浸透。若手が躍動し、中位争いに食い込む)
15.横浜FC(強力助っ人が揃うも長期離脱に見舞われそう。活力不足)
16.山口(霜田監督の手腕が全くの未知数。小塚の放出はかなりの痛手)
17.愛媛(主力をごっそり抜かれた。神谷の出来次第で降格もあり得る)
18.熊本(戦力を拡充しつつ、大宮を躍進させた渋谷監督を迎えた)
19.町田(静かなストーブリーグ。今季も得点力不足に悩まされるか)
20.岐阜(庄司を失い、また一からパスサッカーの練り直しを強いられる)

21.水戸(昨季躍進するも終盤失速。監督と主力の大量放出はかなり痛い)
22.讃岐(4年連続残留争い。それでも補強は進まず、いよいよか)