ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2823:28:44

中1女子です。

小学生の頃からずっとなのですが、先生から注意されたときによく、「注意されて睨むな」と言われます。
私は睨むつもりは全くないので、「睨んでないです」と言うのですが「睨んでる」と言われます。
無意識のうちに睨んでるのかなと思い、意識して睨まないようにしているのに、やっぱりいつも「睨んでる」と言われます。
これは、何故なのでしょうか?
理由が分かる方や、同じような体験をした方など、回答お願いします!

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/2823:31:53

これは単なる目つきの悪さだと思います。
真剣な顔をしてスマホで自撮りをしてみてはいかがでしょうか?
また、直しにくければ、伏し目がちに相手を見ない方がいいかもしれませんね。
気持ちを分かってもらえないのはツラいよね。
頑張って。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3021:33:15

    はい!ありがとうございます!やってみたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2018/1/2823:40:05

睨む

注意されて嫌だったんでしょ。

なぜ注意されたか知らないけど、

素直なのです。

人から注意されて嫌でない人いないよ。

*「注意されて睨むな」も変なのです。

生徒に対して、叱り方が変だよ。

上から目線で叱るから睨まれるのです。

*あなたは、小学校の先生に上から目線で叱られたのだよ。

頭にきて、睨んだんじゃない?

あなたは思ったことを素直に言える子どもだからだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/1/2823:33:24

注意されて無意識のうちに先生と視線を合わせてはいませんか?

話しを聞く時は相手の目を見てが基本ですが、注意を受けている時は、少し視線をうつむき気味にするものです。
先生から視線を外して下さい。

chi********さん

2018/1/2823:32:18

鏡を見て、怒られてる時の顔を睨んでると言われないようにれんしゅうみたいなことしてはいかがです?