ここから本文です

しくじり先生で村主章枝がスポンサー撤退してお金がなくて衣装とか使いまわしして...

sar********さん

2018/1/2823:39:46

しくじり先生で村主章枝がスポンサー撤退してお金がなくて衣装とか使いまわししていたといってましたが、強化費もらってましたか?
スケ連から援助ないの?

今の選手だってスポンサーついてるスケーターなんて限られているのにどうしているの?
みんなボンボンなの?

閲覧数:
1,466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oru********さん

2018/1/2909:59:03

スポンサーに切られるのは、引退しろと引導を渡されたということ。
全日本に出れない選手に大金出す分けないじゃない。

この人もいいときがあった。
引き際を間違えただけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/1/2918:46:06

皆金持ちですよ。
だから下手でもつづけられます。
村主章枝がしくじり先生で言ってましたが、普通のサラリーマン家庭でスケートを続けさせてくれて感謝しているみたいな事を言ってましたが、パイロットとCAですからね。
それでも大変なんですよ。
年間2000万かかるらしいですからね。

lag********さん

2018/1/2908:51:21

2010年の全日本が7位、この順位だと強化選手になりますので
2011ー12シーズンまでは強化費は出ていたと思います。
翌年からは東日本を通過できず全日本に進出できていないので、
それ以降は強化費は出ていないです。

全日本に出られない選手、出ていても強化ではない選手は何人もいますので
そういう選手たちは「親」のバックアップのみで競技を続けています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/1/2900:29:38

もうその頃には強化選手じゃなかったですね。
強化選手は毎年人数は変わるし、決まってないけど
特別強化選手が10名前後(今季は12名)
強化A,Bで40名前後(と1~2チーム)なんで
その50人に入れない人は強化費も出ません。

この数字は4種目合計なんでシングル女子だけに限ったらもっと少ないです。

あと、強化費貰ってても
渡航費とか滞在費とか出るのは選手とコーチ分だけなんで、それ以外は自前です。