ここから本文です

海外に約2年移住するのですが、その間も今の番号でSMSを使う必要があるので、今持...

kai********さん

2018/1/2903:39:56

海外に約2年移住するのですが、その間も今の番号でSMSを使う必要があるので、今持っている電話番号を保持したいと思っています。現在はauなのですが、simフリー対応機種ではありません。4G LTE

のガラケーへの乗り替えや、2台持ちなど様々な方法があると思うのですが、どのような方法が一番安く海外で番号保持、利用できるでしょうか?ちなみに、海外では海外用の携帯を契約するので、日本の番号はSMS以外は利用しません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2018/1/3006:34:48

au利用で維持費を安くしたいのであれば、au3G対応端末を中古で購入し持ち込み機種変にてプランEシンプルを選択し、EZ WINやIS NETをつけなければ743円+ユニバーサル料+消費税で維持できる。ただ機種によってはEZ WINやIS NETをつけなくても、通信を行ってしまう可能性があるので(通称パケ漏れ)で高額な費用になってしまう危険性がある。詳しくはau 3G化でググってみてください。

簡単なのはGRATINA4G(ヤフオクでも未使用品が2000円くらい)を入手して同様に持ち込み機種変でVKプランなどにデータ従量制選択でLTEネットをつけなければ通信は行われないので毎月1000円弱の維持費

海外で端末を購入する際DSDS(デュアルSIMデュアルスンタンバイ)端末を買ってsim2枚さし。

日本にもDSDS機は売っているのでそれを買ってauに持ち込みプラン変更でもよいかもしれないが、3Gやガラホのプランを選択できるかは不明。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる