ここから本文です

上司に好きと伝えたいけど、こわいです。 現在24歳OLです。 職場の上司と最近仲...

kno********さん

2018/1/2904:20:10

上司に好きと伝えたいけど、こわいです。
現在24歳OLです。
職場の上司と最近仲良くなっています。
かなり年の差があり向こうは44歳独身です。
モテるようなタイプではなく、普通のおじさん

という感じの人です。

とても忙しい職種のため、あまり頻繁に会えませんが、時間をつくってくれて、デートしたり、電話をしたりしてくれます。

告白とか、好きとか、言われたことはありません。

先日家に遊びに行ったときに、キスをしてかなり際どいところまでしてしまいました。

私は彼のことが好きなので、嬉しいのですが、向こうはどう思っているのかなと悩んでいます。

旅行にいく計画をしたり、長電話をしたり、カップルのような感じにはなっていますが、向こうの気持ちがわかりません。

年が離れているので、真剣に好かれているのではないのかもしれません。

ただ、お互い独り身だし、遊べたら楽しいくらいに思っているのかもしれません。

私は、好きな人には好きと言いたい性格なので、今とてもモヤモヤしています。

かなり年下の、こんな関係の女から、好きだと伝えたら、相手は引いてしまいますかね?
それとも嬉しいものですか?

向こうの気持ちに確信のもてないまま自分から好きだと言ったことがないので、勇気がでません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/3004:19:26

同じ職場で好きでもない娘に手を出したりしません。

彼の家に行ったのならば。他に女の気配があるか分かるでしょ。

勇気を出して、他につきあっている娘はいないの?とあえて聞いてみましょう。

質問した人からのコメント

2018/2/2 22:29:45

皆さんありがとうございました、
まずは相手の女性関係を確かめてみて、反応を伺ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熊五郎さん

2018/1/2913:17:59

24と44ですか。下手すると親子くらい違いますね。
まあ「部屋でキスまで」で好意をもっていないはずはありませんから、正直に告白していいと思いますよ。

で、めでたくうまく結び付いた、としましょう。
その先に待っているのは、めでたいことばかりではありません。
敢えてその「あまりめでたくない部分」を考えてみましょう。

1.彼氏の生殖能力
いますぐならともかく、彼氏とくっつくのが数年後とした場合、彼氏はもう50近く。
誰でも精子の生殖能力が顕著に低下する年齢です。
お子さんに恵まれる可能性は、若い男性より低いといわざるをえません。

2.住宅ローン
彼氏の定年が65として、今後約20年。
住宅ローンが組みづらい。
あなたが引き継ぐにしても、お子さんに恵まれていればフルタイムで働き、彼氏と同等のローンを払い続けるのは難しいです。

3.老後
平均的に、女性のほうが長生きします。
もしもお子さんが結婚して同居でもしない限り、あなたは何十年もひとりで老後を過ごすことになります。

…もちろんこれらは「あなたたちが結婚を望む場合」の話です。
単なる男と女の関係であれば(将来どちらかまたは両方が不倫になっても)、あまり関係はない。

まずはくっついてから、ふたりで将来の相談をしてください。

moi********さん

2018/1/2908:22:19

>かなり年下の、こんな関係の女から、好きだと伝えたら、相手は引いてしまいますかね?それとも嬉しいものですか?
嬉しいはずですよ
ただ、年が離れてるので最初は遠慮するかもしれませんが、一気にグイグイ押していきましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる