ここから本文です

宝塚のトップ娘役の辞め時ってどのくらいが理想なんでしょうか。 例えばトップ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2907:25:58

宝塚のトップ娘役の辞め時ってどのくらいが理想なんでしょうか。

例えばトップ男役さんと同時就任の場合、男役が短期で辞めた時は
まだ残留も許される空気ですよね。

でも男役さんがそれなり長くして辞める時に残ったら
最近のらんはな、みりおん、ちゃぴはすごいバッシングの声も多かったです。

そうなると5本くらいが理想なんでしょうか。

閲覧数:
523
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/1/2908:37:34

組の状況次第。月組のように、新トップが異例なくらい若く経験不足で、それを支えるために残留を依頼され、バッシングされるのを覚悟の上で残った愛希れいかさんの勇気と男気は本当にすごいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/31 14:11:07

実際まさおファンには裏切者と今でも叩かれてますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2018/1/3009:53:52

みりおんは、相手役にも相手役ファンにも歓迎されていた。
ちゃぴは、未熟なトップ男役を支えるため男気を見せた。
当人の人気次第。

お三方の意見をまとめるとこういうことになり、つまり蘭はなは誰からも歓迎されてないのに居座ったってことでよろしいでしょうか?
人気も実力もないなら、さっさとヤメロってことでよろしいですね?

nec********さん

2018/1/2912:29:27

人気と実力、それにトップさんの気持ちが重要ですね。
『みりおんにバッシング』って書かれてましたが、バッシングしてたのは誰でしょう?『次期候補』のファンですよね。まあさまのファンは、みりおん大歓迎でしたし、みりおんが退団発表したら、嘆きの声はとても大きなものでした。そして、みりおんが辞めちゃったからまあさまの退団も早まったと。
人気と実力と相性次第で、辞め時なんて難しいですよ。

ちろいちさん

2018/1/2907:28:36