ここから本文です

ボーネルンドが人気の理由を教えてください。 子供のおもちゃを買う際に、 マ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2909:07:03

ボーネルンドが人気の理由を教えてください。

子供のおもちゃを買う際に、
ママ友やおもちゃ売り場の店員、雑誌やネットで「ボーネルンド」を勧められます。
通わせている保育園でも、おも

ちゃが全てボーネルンドなのがウリです。

実際にデザインがいいとか、知育として考えられてるなと思うものもありますし、
ボーネルンドのここがいいとかでなく、
「ボーネルンドだからいい」というのが、なんか気持ち悪いです。

ボーネルンドは何故こんなに人気なのですが?
何をきっかけに?
誰か芸能人が流行らせたとかなんですか?

人気の理由を知っている方いましたら教えてください。

閲覧数:
580
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/1/2909:25:05

おもちゃではなく「遊び道具」を売るボーネルンドは、
「子供にとって、遊びは生活のすべて」と考えています。
ボーネルンドの遊び道具は、子供に媚びた作りや大人目線ではなく、
自然に「やりたい」と自発的になれる工夫を凝らした作り・色・形から出来ています。
その子供の年齢にあった物や型にはまった遊び方しかできない物ではなく、
創造性を膨らませながら自ら遊びを展開していける道具こそ、
まさに本物の遊び道具であると考え作られいるため、
いつまでも子供たちが夢中になって遊べるのでしょう。
人気キャラクターのおもちゃは子供がブームの時期はとてもいいですが、
ブームが去ると興味がなくなることもしばしばあります。
見て触り興味を持って長く遊べる工夫と魅力が、
ボーネルンドの遊び道具には詰まっています。
それが人気の秘密のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/1/2915:43:01

ボーネルンドは昔から人気があるので、誰かが流行らせたという訳では無いです。

質が良い、デザインも良い、赤ちゃんの食いつきが良い、新生児の赤ちゃんから小学校に入っている子でも遊べるおもちゃが多い、と理由は様々です。

私は赤ちゃんのおもちゃの販売員でした。
ボーネルンドは人気でしたね。ブリオやフィッシャープライスも人気でしたが、ボーネルンドは赤ちゃんにとって定番のものが多いので(シンプルな積み木やルーピングなど)よく売れてました。
とにかくハズレが無いんです。買ったはいいけど赤ちゃんが遊んでくれないな、すぐに飽きちゃったな、という事が無い。
プレゼントにしても、ボーネルンドのおもちゃだったら間違いないだろう、とよく言われました。

c20********さん

2018/1/2912:40:45

とにかくオシャレだから?
流行りの北欧系インテリアにもマッチするから?

その上知育グッズで害もなく、みんな持ってるから?


…うちも買ったしもらったりもしたけど、子どもはバンダイのアンパンマンおもちゃの方が大好きでしたけど。

nek********さん

2018/1/2912:27:26

有名だから、って思うとわかりやすいかも。

知育玩具欲しいな~って思って探すと、
大体定番的なのまとめて扱ってくれているのが
ボーネルンドなんですよ。

月齢やその子の好みもあるから一概にこれってはいえないけど、
まぁそういう類まとめて色々うってるからイイヨって言いやすいんですよね。


ネットで買い物する時も、
ひたすら検索かけるよりは
Amazonとかで最初から探した方が便利だよっていうのと同じ感じかなぁ。
探しやすい定番企業っていうんですかね。

そういう側面の方が強い気がしますけど。

yam********さん

2018/1/2910:32:01

芸能人が推してるのは見たことがないです。
専門家のインタビューの記事は良くみかけます。

発達の理論に基づいている商品ばかりですね。
日本のキャラ物のように個人的な好み、企業の戦略に左右されないです。

発達理論は人類共通なので、世界に通用する品物ですね。

本家は木製のものが多いですが、プラスチック製のコピーというか類似商品でも知育の効果は同じ、との研究はあるそうですよ。ですから、違うメーカーでも大丈夫です。