ID非公開

2018/1/29 15:05

44回答

日本のトラックの運転手はどうなってるんですか?(H248)

日本のトラックの運転手はどうなってるんですか?(H248) 大型トラック等の車間距離不保持違反は死亡ひき逃げ事故に発展し全部の物流がストップしそうな気がします。 電車物流の方が安全な気がします。 電車物流かトラック物流どちらを選択しますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

両方ないと社会は成り立ちませんよ!!

その他の回答(3件)

2

コンテナにちゃぶりで2000ケースを積み込んだりするけど、卸す時もちゃぶりだから3人でやるんだけど、ゲロ吐くぐらいきついし、夏なんて死ねますよ。 それを海外に輸送するんですが、海外行きじゃないとコンテナなんか使わないですよ! 実際にトラック運転手やるとよく分かるんですが、リフトでの積み込みでも大変だし、ちゃぶりでも大変だし、時間に追われるんですよ。 ここ数年でスマホが出来て、ネット販売もみんなが沢山利用するようになってきて、使う側が楽だし、店をはさんでない分安いのでいいかと思います。 ですが、家にいないし、送料が高いと文句言い、注文してその日、明日着ぐらいにしろと言ってくる。 アマゾンや楽天さんから運送会社に依頼されて運転手や倉庫作業者はそのしわ寄せがきます。 むっちゃキツイっすわ‼️ 挙げ句の果てには大型にリミッターつけて90ちょいまでしか出ないようにして急げないのに事故渋滞などに巻き込まれ、乗用車からは邪魔者扱いされる。 そりゃ乗用車の方からしたら、誰にでも出来て、ただ走るだけだと思ってる方が大半だと思いますが、店に並ぶお菓子一つにしても段ボールに詰めこんであるやつを大型に1000箱近くヘロヘロになりながら積み込んだり、スーパーに並んでる魚や貝も水が入ってる発泡スチロールで30キロぐらいあるやつを何百箱と積み込んで寝る時間を削って走ってるから店から商品がきれることないって事を知っていてほしい! この間の雪でコンビニ配送とかも出来なくて、だったの数日で店から商品が空っぽになりましたよね。 邪魔者扱いしてる運転手を排除したらそうなるんですよ。 みんながもっとお金を出してくれたら僕ら運転手も無理しなくて済むので事故だってかなり減りますよ! バス会社だって、みんながお金をケチるからツーマンでやれなくて、高速を使えば利益出ないから山道を走り、お金を浮かせる為にやってるのにバス会社だけが悪者になって叩かれる。 これおかしいでしょ笑 ロボットじゃねーだぞ? 睡眠時間を毎日2、3時間でやってみろ お前らは出来るんか? これで人手不足人手不足とテレビで言ってるが、当たり前だって笑えるわw その原因を作ってるのはお前らだからな! あと15年もしたらお前らが会社で物が作れなくなったり、作ったやつを世に出せなくなったり、家や道路工事が出来なくなったり、高速道路が作れなかったり、店から商品が薄れてきて、ネットで買っても届くのは何ヶ月後とかになってくるよ。 運転手の平均年齢は40代だからキツイ仕事が出来なくなるし、定年で辞めたりもする。 ぴーぴー文句言う前にもっと危機感を感じろや

2人がナイス!しています

0

電車物流?無理でしょう。電車の到着場所から先は?どうするの?

0

関東へ発送するときは、陸送で空港まで送り、空輸便を使っています、 近場は、トラック便の方が安いので、トラック便を使っています、 30キロメートル圏内では、自車で持ち込みしています。 JR貨物は、使ったことが無いですね、会議の役員をしているので、 次回の役員会議でJR貨物の運送費について質問してみます。 ただし、運送業組合の兼ね合いで、たぶん?却下されます。