ここから本文です

e92 m3 のMTとDCTどっちがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2915:35:26

e92 m3 のMTとDCTどっちがオススメですか?

またDCTは壊れやすいとか、修理の時に100万ぐらいかかると聞いたので本当かどうか、どのくらいお金がかかるのか知りたいです

閲覧数:
1,012
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2018/1/2915:43:26

壊れる・・・よりMTの方が面白いに決まっとる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2917:03:18

    壊れるっていっても詳しくどんな所がとか教えて欲しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2018/2/508:51:22

「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認しては

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/507:28:42

e92 m3 のMTとDCTどっちがオススメですか?
またDCTは壊れやすいとか、修理の時に100万ぐらいかかると聞いたので本当かどうか、どのくらいお金がかかるのか知りたいです


「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認しては
BMW
0120-269-437 9:00~19:00 年中無休

coc********さん

2018/1/3009:25:41

BM乗りではありませんが、
一度整備工場でDCTを分解してる所を見たことがあります。

ギアケースの下部の部分が「超難解迷路」のような油圧経路になっていまして、
そこに歯車等からのスラッジが入って経路を塞ぎ、作動不良に陥るようです。
当然ハイパワー車程歯車への負荷も高いので、ハイパワー車程故障するらしいです。

また非常に高圧の油圧によって作動するため、その圧力に負けて回路のどこかが割れてオイル漏れで作動不良、ということもあるようです。

VWの場合でミッション修理80万~のようですので、
まあ少なくとも150万~でしょう。BMの修理工賃は割高というのが定説ですので。
※DCTは開発者のVW&ボルグ・ワーナーの特許使用で作られているので、どのメーカー品でも基本構造は同じだと思われます。




という以前に、せっかくのM3。
運転を楽しむならMTの一択だと思います。

i11********さん

2018/1/2916:47:13

BMWのDCTはZF社とBMWの共同開発で
信頼性は高いですよ。
何故ならポルシェのPDKも
ZF社とポルシェの共同開発で
DCTとPDKはほぼ同じものと
思って良いと思います。

ただし、標準で付いているローンチンコントロールを
頻繁に使いクラッチの摩耗による交換が必要になった時には
ミッションのオーバーホールも奨められるでしょうし
総額では100万円もおかしく無いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tod********さん

2018/1/2916:25:00

DCTじゃなくてATじゃね?
1000万超える車だから、AT故障すれば1000万くらいすぐだわな。
MTのほうが構造が単純だから修理費も安いし、壊れにくい。
長い年数、距離を乗る欧州でいまだにMT人気が高いのはその辺りだと思うよ。
何にしてもディーラーで修理してもらやぁ目ん玉飛び出る値段になるのは仕方がない。
輸入車に詳しい個人店とか近くにあるといいんだけどね。
リビルド品とか社外品使って安くあげることも可能だし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる