ここから本文です

舐めたネジを外したい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2916:03:52

舐めたネジを外したい。

この状況から受け側に傷をつけず外す良い方法を教えてくださいませんか。
風呂ドアのヒンジ部分です。ヒンジは不要になりますので傷や破壊も構いません。
ネジは固着していません。

宜しくお願い致します。

舐めたネジ?ナメたネジ?
とにかくあっという間にこんなになっちゃいました(;_;)

ヒンジ,ネジ,ヒンジ部分,ナメ,あっという間,ドライバー,ネジはずしビット

閲覧数:
627
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/1/2919:11:14

TRUSCO なめたネジはずしビット
https://www.monotaro.com/g/00507311/?t.q=%83l%83W%82%CD%82%B8%82%B5
2,014円

ビットをネジの中に埋め込み、六角レンチで回してネジを外します。

TRUSCO なめたネジはずしビット...

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 23:22:24

これで外れました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/2/100:39:23

ホームセンターに売っています。メーカー名はアネックス?だったと思いますが、付属の細いドリルで中心部に穴をあけ、そこに逆ねじのタップをねじこみ、半時計周りに回すとつぶれたねじが上がってきます。

ebj********さん

2018/1/3121:37:28

誰も書いていないので・・
私なら、センターポンチと小型のハンマーだけで外せます。

blu********さん

2018/1/3120:51:32

輪ゴムとかゴムを穴に入れてドライバー突っ込んでまわしてみてください。外れたらラッキー

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/3115:32:32

舐めたネジを外したい。
この状況から受け側に傷をつけず外す良い方法を教えてくださいませんか。
風呂ドアのヒンジ部分です。ヒンジは不要になりますので傷や破壊も構いません。


径を調べ
ドリルでセンター部を貫通

皿部を破壊

ピッチ部は
新たにネジを立てる

cro********さん

2018/1/3115:29:12

なめたネジを外す工具がありますが、
お金が、掛かります。

即日に対応を希望するなら、なめたネジの中心に
なめたネジより小さいドリルで、貫通させれば
問題なく取れます。(なくなります)

木ネジ見たいなので、なめたネジが取れたら
なめたネジより少し大きめな丸い棒を
ボンドと一緒に差し込んで、改めて
木ネジを打って下さい。