ここから本文です

行政書士と土地家屋調査士と弁理士は、もし全ての資格を取得した際に開業して一緒...

for********さん

2018/1/2917:55:07

行政書士と土地家屋調査士と弁理士は、もし全ての資格を取得した際に開業して一緒にやってくことは可能ですか?

地方都市で開業するとしてどれくらいの収入が見込めるでしょうか?

今、行

政書士の勉強をしているのですが、他にとったらおすすめだよという資格があれば教えてください。

閲覧数:
543
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/1/3101:11:33

管直人さんが、弁理士の有資格者だとか?

弁理士事務所の看板見たのは、一回だけだね。
行政書士とは、兼業できるかも?
調査士とは、まるで違う世界の仕事と思います。
行政書士とは、レベルのまるで違う資格ですけれどね。
弁護士さんより、難しい資格の様な気がします。
物理、原子力、化学、科学、薬学、医学、光学、
半導体、電気、天文、宇宙、通信、工学、土木、建築、航海、航空、音響。
判らないけれど、色々な専門分野の方が研究した特許事務の代行でしょう。
受かるといいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「弁理士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/1/2922:09:13

行政書士兼業の土地家屋調査士は結構いるけど、弁理士で兼業は流石に聞かないですね。
そもそも、弁理士業務は行政書士はどうか分からないですが、土地家屋調査士には関連は全くないです。

と言うよりかは、弁理士受かったら調査士や行政書士はやる必要ないでしょう?

hib********さん

2018/1/2921:57:36

調査士があったら行政書士は正直無意味。

qwb********さん

2018/1/2918:38:35

弁理士は他の2つとは極めて異質なので無理でしょうでね。